備えておきたい~体操のススメ~ | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

毎日がエアコンとの冷えとの闘い。

 

暑いですか?

そんなに暑いですか?

 

・・・・いや、もちろん暑いですよ~。

 

でもね。

ほんとにエアコンニガテです。

なので、ほぼ夜は長袖長ズボン。

 

触ると足首も結構冷えてるので、靴下も履かなくちゃ。

家族との体感温度が違うので、ストレスですーーー。

 

 

みなさんはどうですか?

 

 

 

台風5号の動きも気になります、

7月の九州北部の災害からようやくひと月、被災者の皆さんは落ち着かないでしょう。

 

 

台風とは違いますが、静岡でも私が子どもの頃から東海地震が起きると言われていて

いつ被災するかわからない状態です。

 

 

さまざまな備えが必要だと思いますが、排泄の悩みを抱えるかたは早めに対策をしておくのも

「備え」のひとつになるのでは?

 

切迫性を伴うものや、ダラダラ漏れる場合は、まずは医療機関受診をおすすめします。

頻尿は膀胱に尿が満タンになっていないのに脳が指令を出してしまい、収縮することによるものもありますが、原因が骨盤底筋の弱化によるものならば、体操をすることで改善する可能性があります。

 

体操はインターネットでもたくさん載っていますが、それだけではなかなか分かりづらい。

私もそうでした。

 

感覚が分かるようになると結構面白くて、ちょっと嬉しいんです。

 

「骨盤底筋」について、知る、体操にトライ。

ひめトレストレッチポールⓇは骨盤底筋の一番外にある括約筋収縮の感覚が分かりやすいツールです。

 

一緒にやってみませんか?

 

 

「骨盤底筋体操を含むセルフケアを日常にビックリマーク

ペリネビューティコンサルタントJUNKOでしたラブラブ

 

ではまた~~バイバイ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

スイカ『ペルビス美エクササイズ』 

 

ベル8月19日(土)14:00~15:00 演劇研究所(静岡市葵区秋山町27-15) 残2名

ベル8月22日(火)10:30~11:30 演劇研究所                  残5名

 

※受講料:一人1500円

※自宅レッスンはお休みです。

※どんなことやっているのかはコチラをご覧くださいダウンダウン

月一リセット~ペルビス美エクササイズ~

 

スイカ更年期と女性のQOLをサポート

「花咲く40colors」

HPはコチラ

Facebookページはコチラ

 

スイカお問合せ・お申込みは

pelvis51015★gmail.com(送信の際にはお手数ですが★を@に変更してください)

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

{95DBD87B-3BF6-4795-8187-B50EB20F75F5}