早起きして〇〇するのが楽しみです! | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

みなさん

最近なにか、心ときめくこと

ありましたか?

 

 

こんにちは。

「骨盤底筋体操を含めたセルフケアを日常にビックリマーク

アナタのカラダ寄り添い人JUNKOです。

 

 

トキメキってとびっきりのエッセンスですよねキラキラ

今回はホノボノワクワクしたお話。

 

 

先日シニアの介護予防教室で


「今楽しみにしていることや健康のためにやっていることを一つ聞かせてください。」

 

とお題を投げかけてみました。

 

すると

散歩、ゴキブリ体操(仰向けになって手足をブラブラする)、食事の前に唾液腺を刺激する

ラジオ体操・・・

 

などなど、さすが皆さん健康のためにいろんなことを取り入れていらっしゃいます。

 

その中でAさんが

「毎朝5時に目が覚めるので、散歩をするんです。

そこで毎日ステキな男性に会うの、それが楽しみで・・ラブラブ

と話してくれました。

 

 

わお~~アップアップアップ

ステキ~~ビックリマークビックリマーク

思わずこちらが興奮しちゃいました。

 

Aさん、70代前半だと思うんですが、とてもお洒落で可愛らしいかたです。

そんなトキメキが、身なりや表情にあらわれるのかもしれませんね。

 

 

どんな方なんだろキラキラキラキラ

 

いいな~~。

なんてちょっとうらやましくなっちゃいました。


他の皆さんも色めき立ってザワザワと(笑)

 

楽しい毎日がずっと続いてほしいな、って思います。


 

いくつになってもワクワクするものがあるっていいことですよね。


女性は閉経を境に女性ホルモンが大きく減少していきます。

 

だからといって女性でなくなるわけではなし。

 

 

ドラマのようなことはなかなか起きませんが、

ちょっとしたお楽しみがあると、それだけで幸せな気持ちになりますよね。

 


幸せホルモンと言われるオキシトシンはいくつになっても心の在り方で出すことができるんですもの。

 

 

Aさんがいつも幸せそうな表情をしているのは、オキシトシンがたくさん出ているからかしら。

 


私は美味しいもの食べる時に幸せな気持ちになります♡


色気より食い気(笑)

それもいいでしょウインク

 

みなさんはどうですかはてなマーク



ではまた〜パー

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

スイカ『ペルビス美エクササイズ』 

 

ベル8月19日(土)14:00~15:00 演劇研究所(静岡市葵区秋山町27-15) 

ベル8月22日(火)10:30~11:30 演劇研究所

 

※受講料:一人1500円

※各6名定員

※自宅レッスンはお休みです。

※どんなことやっているのかはコチラをご覧くださいダウンダウン

月一リセット~ペルビス美エクササイズ~

 

スイカ更年期と女性のQOLをサポート

「花咲く40colors」

HPはコチラ

Facebookページはコチラ

 

スイカお問合せ・お申込みは

pelvis51015★gmail.com(送信の際にはお手数ですが★を@に変更してください)

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

今日は涼しくて蝉もあまり鳴きません。

蝉も地上での短い時をきっとココロときめかせて待っていたんでしょうね!

 

{1192FF5F-7F2B-4849-BCDC-A3611669D1EF}