スッキリしなやかボディになろう!ペルビス美エクササイズ4月のお知らせ | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

花粉症の季節ですね(最近この話題ばかりですがあせる

 

今年は例年より花粉の飛散が多いとニュースで言ってました。

私も朝起きた時に目やにがついていることがあり、少し症状が出てきたかな、と。

 

まあ、そんな程度で済んでいるのでこのままでいてほしい…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

リボンこの季節、排泄のトラブルが起こりやすくなります。

 

咳・くしゃみが頻発する(カゼや花粉症の症状で)

ダウン

骨盤底に負担がかる

ダウン

緩みやすくなる

ダウン

排泄のトラブル

 

 

珍しいことではありませんから、自分だけと思わなくて大丈夫ニコニコ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

骨盤底トラブルを抱えるリスクとしては

 

クローバー妊娠・出産(特に高齢出産、鉗子分娩や吸引分娩、3人以上の出産 など)

クローバー加齢(ホルモンの減少)

クローバー身体を締め付ける下着

クローバー悪い姿勢

クローバー肥満

クローバー不適切なトイレ習慣

etc

 

心あたりがあってもなくても。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

特に女性はもともとの骨盤の形や機能的にも重力への抵抗を受けやすく弱りがち。

予防改善のために日常生活にペリネ(骨盤底筋)を鍛える体操を取り入れることをオススメします。

 

人により効果を感じる期間が違いますが、継続していくことできっといいことがありますよウインク

 

「一生気にしなくてはいけないんですね~~」

と講座に来てくださったシニアの女性が仰いました。

その方のお母さま(90歳)とおばさま(88歳)が今も骨盤底のトラブルと戦っていらっしゃるとのこと。

 

そうなんですビックリマーク

でも、生涯と思うと果てしないけれど、ほんの少し先どうなっていたいか、を考えていけば負担感は減るかも。

 

 

なんでもそうですが、継続することが大事だってわかっているけど、なかなか、ね。

 

1人でやるより複数で。

あるいは私と二人でもOKです。

 

ぽってりフラワー4月の『ペルビス美エクササイズ』ぽってりフラワー

  4月11日(火) 10:30~11:30 演劇研究所(静岡市葵区秋山町27-15)

  4月18日(土) 14:00~15:00 演劇研究所

  4月20日(木) 19:00~20:00 自宅レッスン

 

 

ペルビス美エクササイズってはてなマークはてなマーク

 

アナタのカラダ寄り添い人JUNKOが提供するレッスン

詳しくはこちらをご覧ください照れ

 

 

コスモスさらに4月からは気になる乳がんのセルフチェックができるリンパトーンストレッチもプラス。

※リンパトーンストレッチはNPOスマイルボディネットワークが付与、JAFAも推奨している乳がん啓発運動指導士が伝える体操です。


 

参加者の運動習慣の有無などによって負荷を調整しながらお伝えしています。

 

ここからを軽やかに明るい気持ちで過ごせますように。

一緒にトライしてスッキリボディを目指しましょうラブラブ

 

【お申込み・お問合せ】

pelvis51015★gmail.com(お手数ですが、★を@に変換してご送信ください)

または申込サイトまで。

 

アナタの悩みにきちんと寄り添っていくパーソナルレッスン出張講座の依頼も上記メアドにお願いします。

お気軽にどうぞ音譜

 

 ※久能山からの眺望

向こうに広がるのは駿河湾

{28853744-DC23-4934-AEF6-0333E3D7DCEA}