子育ても終盤なり | 静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

静岡/更年期/骨盤底から美と健康づくり

年齢を重ねることを慈しみ愉しむために。
骨盤底の悩みを持つ人を一人でも減らしたいという想いのもとに活動しているペリネビューティコンサルタントJUNKOのブログです。

目や鼻の違和感、、いよいよ花粉症デビューかびっくり


こんにちは。
あなたのカラダ寄り添い人JUNKOです音譜

卒業シーズンですね。皆様おめでとうございますラブラブ


我が家もダブル卒業です。そしてなんとなく私自身子育ても終盤に近づいているという気持ちでいます。

実際、子育てに終わりはないんだけれど。
子どもがそれぞれ独立して家庭を持った時になんとなく終わったなぁって気がするのかな、なんて考えたりもします。

でも子ども達が卒業して成人を迎えるまであとわずか、自分ができることもそうないなと感じています。

もともと子ども中心な母親ではありません。
それがいいのか悪いのかわからないけれど、それが私なので仕方がない。

子ども達も多分その辺はわかっていると思います。
そして私自身が改めてこれから先を考えていく時なのだなぁと思っています。

空の巣症候群とよく言いますが、それともちょっと違う感じ。

ここから私の新しい生活が始まる、ってちょっと何かもう一つキュッと締め直す感じです爆笑

この感覚も人それぞれなんだろうなぁ。
まだもう少し社会に対して何らかの活動していきたいなーと思っているところ。

ずっと走り続けてた感じがするけれど、これからは自分の心.体と相談しながらかな。

健康というワードはこれからますます自分の中で大きくなってくるんじゃないかなと思います。

体調をできるだけ崩すことなく、動ける体でいられるように。


そのためにも『今』を大切にしていこう。

今ある「幸せ」を数えていこう。


人生の節目を迎えた皆さんはどうですか。



※東京にて。
近づいても動じない腹の座った鳥ちゃん♡

{D9456FD3-D082-498D-B5D7-A6EC35F56A12}