こんばんは流れ星
野菜の食卓 ベジテーブル🥗
べじ子です。

本日は
旬の野菜をたっぷり使った
爽やかレシピのご紹介です!

蒸し暑い日や
食欲のない日でも
一口食べてみると
「おいしハート」と
また一口食べたくなること間違いなし。

ぜひお試しくださいね〜。


キャベツとカブとアスパラの生姜味噌和え



〈材料〉 4〜5人分


・キャベツ 300g(1/4玉)

・カブ 1個

・アスパラ 5本

・生姜 ひとかけ(10g)


⚫︎味噌 大さじ3

⚫︎砂糖 大さじ1

⚫︎みりん 大さじ1



〈作り方〉


①キャベツは一口大に切り2分ほど茹でる。

 アスパラは1分30秒〜2分ほど茹でる。


②カブはいちょう切りにして、

 塩少々(分量外)をまぶす。


③アスパラは斜め薄切りにする。

 生姜はみじん切りにする。


④ボウルに⚫︎の調味料と生姜を混ぜる。

 アスパラと水気をしぼったキャベツ、

 カブを加えてさっくり混ぜたら完成!




生姜の香りがなんとも涼しげで

食べてみると爽やかさが広がりますブルー音符


この味付けは

野菜たちの甘さがひきたちますよ〜。


キャベツはさっと茹でていますし

カブは塩をふって

しんなりさせているので

完全な生野菜より

食べやすくなっていますウインク




先日

お弁当を買いに来てくれたお客さまが

「ベジさんのお弁当は

身体が整うわね〜!」と

仰ってくださいました。


はい!!

野菜の力ってすごいです〜。


このお料理も

身体が整う感覚を存分に

味わっていただけると思います。



他には

ベジテーブル6月中旬メニュー

こんなお料理もありましたピンク音符


鶏肉ときのこのトマト煮



新玉ねぎと厚揚げの桜えび炒め



ブロッコリーの梅マヨネーズ



短時間で作れる3品です!



ベジテーブル6月下旬メニューは

6月29日(土)までです。



暑くて食欲が落ちていても

食べ始めたら食べられるラブ


そんな6品の組み合わせ!


ご来店がまだの方は

ぜひお越しくださいキラキラ




よ〜しっ、明日もがんばろ〜音譜