先日の休み。

 

映画を観た後、暑かったのでアイスが食べたくなり、

コチラに行ってきました。

 

 
 
岩手県花巻市大迫(おおはさま)町にある
ハヤチネ(早池峰)フーズさんの「ミルク工房 ボン・ディア」さんです~。
 
↓HPです。
 
こちらでは大迫産「ブラウンスイス牛」のしぼりたて生乳を100%使用した「ボン・ディアソフト」を楽しむことができます~。
まろやかで濃厚な風味を生かし、甘さ控えめで後味はさっぱりしているとのことです。
 
 

 

 

 
行く前までは「ボン・ディア」ソフトを食べようと思っていたんですが、
 
 

 

 

 
こんなにメニューがたくさんあるとは…
 
ビックリですびっくり
 
 
 
で、メニューを見て気になった
 
 
image

 

地元エーデルワインのワインを使用した「ワインソフト」にしてみました~。

 

 

 

で、食べた感想は…

 

さっぱりしてる…。

 

いや、さっぱりしすぎてる(笑)

 

 

もっとぶどう感(ワイン感)を感じられるのかと思っていましたが、

ミルク感の方が強いかな~

っと感じました。

 

正直1個食べるのが…辛かった(笑)

 

 

次回は普通の「ボン・ディアソフト」か「ヨーグルトソフト」にしようと思います~爆  笑