間もなく、東日本大震災から10年。

震災直後の約10年前、我々が立ち上げた口座【東北魂義援金】に、いつも賛同して頂きありがとうございます。

本日、2月26日。
皆様からお預かり致しました義援金『1425万6796円』を宮城県の村井嘉浩知事へ手渡しして参りました。



震災から10年になる今年も、全国の皆さんからこうして東北の被災地を気に掛けて頂き、本当に嬉しく…心から感激しております。

被災地を応援して下さる全国の方々始め、和田アキ子さん、中居正広さんや芸能界の先輩方、ナイツの塙くんや芸人仲間からも沢山のご協力を頂きました。

東北魂義援金は、東日本大震災で親御さんを亡くされた子供達(震災遺児・孤児)の生活費や学費に使われます。

これまでの10年で、東北魂義援金に寄せられ、我々が直接被災地に届けた金額は合計で【4億9117万5719円】になります。
本当に凄い額です。
感謝しております
m(__)m

前回もブログでは書いたのですが、震災遺児・孤児の子供達への基金は、やはり他団体からの寄付も多く、ある程度集まってきている様です。

従って、我が【東北魂義援金】は10年を機に、これからは形になる何かを被災地に寄贈出来ないかと考えております。
東北魂義援金の口座は変わらず継続しますが、寄せられた基金で被災地の公園などにベンチを造ったり、子供達が遊べる砂場を造ったり…と考えております。
義援金口座を立ち上げた当初の目的とは変わりますが、もし宜しければこれまで同様に賛同して頂ければ幸いです。
我々サンドウィッチマンがしっかり責任を持って、被災地の子供達の為に何があれば良いのか考えて参ります。


今夜は気仙沼に入りました。
翌朝から、気仙沼・南三陸・石巻…様々な被災地をロケで回ります

番組の詳細はまたブログに書きます。

ありがとうございました。

改めて、東北魂義援金の口座を書かせて頂きます。

☆口座名義
東北魂義援金(トウホクダマシイギエンキン)
☆銀行名
三菱東京UFJ銀行
☆支店名
目黒支店
☆種類
普通
☆口座番号
0133179


これからも、何卒宜しくお願い致します。

サンドウィッチマン