今日は福島県喜多方市にてライブでした。
我々がレギュラーでやっているラジオ局が主催のライブ。
メンバーは、サンドウィッチマン・じゅんいちダビッドソン・わらふぢなるお・如月琉。

みんな絶好調!
満員御礼ありがとうございました!

この時期ではありえない…全く雪の積もってない喜多方市…。
喜多方は豪雪地帯でもあるのに、本当にどうしちゃったんだろうか。。
会津も猪苗代も、全く雪のない真冬。

もう、27年前になるか…福島県での会社員時代、営業車のタイヤに、慣れない雪用のタイヤチェーンを着けたり外したりしながら、大雪の会津地方へ週に1度は通ってたなぁ。
スリップしたり、坂道にサイドブレーキをかけて停めていた営業車が、勝手にスベって電柱にぶつかって停まってたり……。
あの時の道路の凍結っぷりは忘れない。。


スキー場など、雪で商売されてる方にとっては、大誤算だろうなぁ

さて、喜多方と言えばラーメン!(^○^)



今日は、喜多方ラーメンの老舗『まこと食堂』でご馳走になりました!
勢いて、会津名物『ソースカツ丼』も☆



やっぱり、ラーメンは喜多方だ。
結局、東北人は喜多方ラーメンなんですよ。

あっさり醤油ベースの縮れ麺。
朝からラーメンを食べる文化もある喜多方。
朝イチでさらっと食べられる美味しさ!
やっぱり、ラーメンは喜多方!
旨いわ(^○^)


喜多方からの帰り、高校時代のラグビー部の先輩、芳賀先輩と東京駅で待ち合わせして富澤と3人で近くの喫茶店へ。
用事で東京へ来られていた先輩が仙台へ帰る新幹線までの1時間位でしたが、コーヒー飲みながら雑談(笑)
何か、こういう時間がめちゃくちゃ楽しくて…すごく大切な時間だなぁって感じました。

僕らが全く世に出る前から、ずーっと気に掛けて頂き、仙台の小さなお祭りで漫才しに行った時も…誰も見てくれない中、芳賀先輩は駆け付けて下さり遠くから我々を見てくれてました。
イベントが終わると、食事に連れてってくれて、僕らにご馳走して下さった。

高校のラグビー部時代、芳賀先輩は何よりも怖かったけど(笑)マジで…。

芳賀先輩という後ろ楯があって、東京で頑張れているんだな…。
改めて思いました。

近々、仙台商業高校ラグビー部のメンバー集めて食事会しよう。