昨日から、連年に比べて15度も気温が高いシドニー

 

春のシドニーですが、昨日は気温が36度、今日は40度です

 

我が家で育てている野菜も急成長

 

エンダイブもクリスマスツリーのように背が高くなり、とうとう花が咲きました

 

エンダイブの花は、きれいな紫色

 

こんなきれいな花が咲くんですね。。。。

 

 

 

花が咲いた後は、葉は固くなってしまい、もう収穫は見込めないので

 

野菜ガーデンから玄関先の花畑に移動

 

きれいな花なので枯れるまで咲かせて、種を収穫しようと思います

 

 

エンダイブはあまりなじみがないかと思いますが、

 

エンダイブを使ったレシピをまとめました

 

サラダでは固くて食べにくい野菜ですが、茹でたり炒めたりすると美味しく食べれます

 

 

 

 

エンダイブのチーズパイ

エンダイブのチーズパイ クリスマスツリーのようなエンダイブ | vegeflulifeのブログ (ameblo.jp)

 

 

ツナとエンダイブのパイ

ツナとエンダイブのパイ | vegeflulifeのブログ (ameblo.jp)

 

 

エンダイブ入りカナッペ

エンダイブ入り カナッペ | vegeflulifeのブログ (ameblo.jp)

 

自家製エンダイブのそぼろ

自家製エンダイブのそぼろ | vegeflulifeのブログ (ameblo.jp)

 

 

エンダイブとカバノッシのナムル

エンダイブとハム、カバノッシのナムル | vegeflulifeのブログ (ameblo.jp)

 

 

 

 

フォローしてね!