イベントバナー


サムネイル

こんにちは!ちまですオエー


久しぶりに1人で何も予定の無い休日だったのでびっくりマーク


上野駅→御徒町→秋葉原→銀座→東京駅を歩いてみた~拍手拍手



ミッションは以下です下矢印


  1. 上野のアメ横で美味しいものを食べる
  2. 御徒町でジュエリー見る
  3. 秋葉で甲府ジェムスマインを見る
  4. 銀座の貴和製作所で買い物する
  5. 東京駅から電車に乗って帰る



 

ミッション1①

上野のアメ横で美味しいものを食べる

まずは肉の大山へ!

メンチカツが食べたくてよだれ

特製メンチ 220円
ジューシーで美味しかったですグッ

次は魚塚のイクラ丼下矢印
丼が小さいとはいえ、驚愕の700円驚き
めっちゃ美味しい泣くうさぎイクラ大好き泣くうさぎ

腹ごしらえ完了!



 

ミッション②

御徒町でジュエリー見る

下調べなしで適当に歩いていると、右にも左にもジュエリーショップが!


ただ、なんか入りづらかったので、お店の外のショーケースにある商品を見てました。

ゴージャスなものからお手頃なものまでいろいろあったなよだれ


一粒ダイヤのネックレスもたくさん見たけど、やっぱり私が持っている物の安さは異常だと思いました凝視

そして有名なリューツウだけは勇気を出してお店の中へ真顔

ダイヤのヘイローネックレス可愛かった…



 

ミッション③

秋葉で甲府ジェムスマインを見る

見たかった宝石研磨の実演の時間が迫っていたので、御徒町はゆっくり見られず、足早に秋葉へびっくりマーク


無事見ることができました下矢印キラキラ



 

ミッション④

銀座の貴和製作所で買い物する

秋葉→銀座の間は結構長かったです。

でも1時間はかからない距離でした。


Googleマップの通りにてくてく歩いていると…

日本橋三越を発見凝視


吸い寄せられるように入ってヴァンクリを拝む


初めてヴァンクリの店舗を見ました魂が抜ける(もちろん外から)

ショーケースには憧れのアルハンブラが…

欲しくなる~う~んう~ん



初めての生アルハンブラに感動しつつ、外へ出て少し歩くと


祭りだ~拍手拍手拍手



その後無事に、貴和製作所で買い物する事ができましたキラキラ

貴和製作所を知らない方に説明すると、ハンドメイドパーツ屋さんです。

銀座店が一番大きいので行ってみたかったんですにっこり



 

ミッション⑤

東京駅から電車に乗って帰る

銀座の貴和から東京駅までは15分くらいですぐでした。



花東京1人ウォーキング旅終了花



1日の歩数はどれくらいだったかというと、ドンびっくりマーク


ん~まぁまぁ

体感2万歩だったのですが昇天


疲れたけど、めちゃくちゃ充実した1日でしたびっくりマークびっくりマーク



下矢印楽天スーパーセールは明日の1:59まで!

イベントバナー


イベントバナー



サムネイル

お読みいただきありがとうございました!


 

  

  

 

花花他の記事を読む花花


ジュエリー関連は右矢印こちら結婚指輪

美容/健康関連は右矢印こちらおとめ座

もの作り関連は右矢印こちらカラーパレット

ただの日記右矢印こちら鉛筆