イベントバナー




こんにちは!

ちまですオエー




流れ星私の愛用ジュエリー紹介のコーナー流れ星







第二弾は…この子!





0.234ct


一粒ダイヤ


ネックレスちゃん(ノーブランド)ですニコニコ飛び出すハート



この子がきっかけで私はダイヤモンドが大好きになりました。

ダイヤの輝きって本当に本当に美しい凝視キラキラ





この子との出会いは遡ること2年前、自分用の誕生日プレゼントを探していたときの事でした。


当時の私はゴールドやダイヤの相場を知らず、なんと予算2~3万円で一粒ダイヤのネックレスを探していたのです。

しかも贅沢なことに0.3ctくらいの。

しかもしかもk18のが欲しかったんです爆笑


 



 





当然、その予算で買える物はありませんでした真顔

(あってもソーティングが無いところは不安だった)







………と思いきやありましたびっくりマークびっくりマーク

それがこの子です愛



※黒っぽく見えますが実物は綺麗な白っぽい明るい色です





カラットは0.234ctですが、カラーはF、クラリティSI2、カットはVERY GOOD


チェーンはk18イエローゴールド


気になるお値段は…



25,000びっくりマークびっくりマーク



安くないですか?



クラリティが低いだけでこんなに安くなる物なんですか?

確かにインクルージョンは目視できますが、着けてしまえばよほど近づいて見ない限りはわからないレベルです。




 チェーンが2万円だとしたら、ダイヤが五千円ってコトなの…無気力はてなマークはてなマーク


 


購入したお店は「SELBY(セルビー)」というお店で、中古商品がメインのお店ですが新品も取り扱っています。

今回私は新品で購入しました。


 

 


ここのお店の良いところは、値引き交渉OKとお店側が提示してくれているところです昇天(自社サイトだけかも)



もちろん、今回のダイヤちゃんも値引きしていただいています爆笑


ネットで購入したので届くまでドキドキでしたが、実物を目にした時のトキメキは今でも忘れられません。
本当にお気に入りで宝物ですニコニコ飛び出すハート





が!



ダイヤの美しさを知ってしまった私は、最近になってもう一回り大きいダイヤが欲しいと思うようになってきてしまっているのであった……


次回へ続く下矢印