イベントバナー





こんにちは!

ちまですオエー


前回の記事の続きです下矢印





ダイヤの魅力に取り憑かれ、もう一回り大きいものが欲しくなってしまった私…


でもそれを手に入れたら、今持っている0.234ctちゃんは着けなくなってしまう。


いつも着けていてとても愛着のある物なのにそれは寂しい……

相棒のような存在なのに泣くうさぎ

インクルージョンすら魅力に感じているのに(不完全な所がなんか良い笑)





そこで思い付いたのが、ジュエリーのリフォームでしたびっくりマーク

0.234ctをヘイロー(取り巻き)にしたら理想のサイズ感になると思うんです。

ヘイロー↓ 

 



思い立ったら即行動ダッシュ

ジュエリーリフォームのお店に連絡し、無料の見積もりを出してもらいました!



私の希望はこちら下矢印
---------
ヘイロー
ベネチアンチェーンネックレス
 チェーンはイエローゴールド
トップはプラチナ

---------

チェーンは憧れのベネチアンチェーン

トップだけプラチナで個性を出す&ダイヤの白さを際立たせるのがポイントですキラキラ





そして見積もりがこちら下矢印

---------

作業代 55,000

メレダイヤ 10,000

チェーン 18,000

枠 5,400


合計(税込) 97,240

---------



ど、どうなんでしょうか?

新しいの買うよりは安いよね…はてなマーク


ちなみに見積もりを依頼したのは、「ジュエリーの街」と言われている御徒町の工房ですグッ




とりあえず保留にして、するとしたらGW以降かなと思ってます!

それまでに「実行するのか」「ヘイローで良いのか」「ベネチアンチェーンでいいのか(アズキも可愛いから悩んでいる)」を決めるぞ煽り



大昔に貰った全く使っていないダイヤのピアス(0.1ctより小さそう)もあるので、それを使ったデザインも良いかな~なんて思ったり。
フラワーモチーフとか可愛いよね花
もはや当初の「一回り大きいダイヤが欲しい」という目的からそれてる気がする(笑)


iPadで描いてみました鉛筆カラーパレット
でもお花だと以前紹介したカルティエの指輪と一緒に着けたら花×花になっちゃうな~う~ん。てか枠はプラチナなのにゴールドで描いちゃったよ(笑)


気分はジュエリーデザイナー笑


ではまたバイバイにっこり



下矢印その後…