バーバラこと、さかいなおみさんのブログへようこそ!

ブログアシスタントのフジムラヤヨイがお届けいたします音譜

右矢印過去にブログジャックで登場してました♡

 


バーバラさん自身が過去を語っている記事をご紹介しています!

 

バーバラさんてどんな人???

過去〜現在までの変化と合わせてどうぞお楽しみください♪

 

*この記事は2016/02/16に書かれた記事です。

 

↓↓↓↓ここからスタート↓↓↓↓

 

ビジュアルセッションとナチュラルケアのバーバラです!


まずは、謝らければなりません
『次がたのしみです!』ハートとのお声を
いただきながら。。。。。

すっかり更新を怠る。。。。いや忘れていた

わたしスリランカシリーズ。。。。


ふと、ふと、思い出したので。。。(もっもうしわけない。。。。土下座土下座
復活です!!!


なんじゃなんじゃ!?スリランカシリーズ!
というかたは
まずは、この①と②をおよみください。

いや、ご存じのかたも
まずはこの①と②をおよみください。
そしてかえってきてください、ここに!!!


さあ、どうぞ!!
そういえば!!わたしスリランカに行ったんです(笑)①
そういえば!!わたしスリランカに行ったんです(笑)②



お読みいただきましたでしょうか。

さて、復活いたしましょう。
そういえば!!わたしスリランカに行ったんです(笑)③


お友達のおくいちゃんとともに訪れたスリランカ。



はい!あまりおぼえてないけど
けっこう観光もして
山をのぼっているバーバラ、13年前。




売り飛ばされるんじゃないかとの恐怖と
たたかいながらついた、かわいいアーユルヴェーダセンターで

まちにまった!本場の診察と治療がはじまりました。
ほら、アーユルヴェーダは医療だから。
診察と治療なの。


お医者さまのお顔は覚えていませんがザンネン…。

その診察ははっきりと覚えています!!

ここは、日本でいうところのリラックス目的のサロンではなく
今思うとがっつりと、お医者さんだったので、

あまりトラブルがなかったおくいちゃんが
あっさりした治療(あたりまえ、治療だから。)だったのに対し
超、風邪をひいていたわたしは
しっかりと治療していただき

おくいちゃんが
『わたしも風邪でもひいておいたらよかった。。。』
とつぶやいてました。


脈と手の平で体調を診ていくのですが、

ここで、ザンネンだったのが
『通訳の力!!!』
サラットさんもっとがんばれ!!!!


調子いいいことはしゃべれるのに
診療内容がしどろもどろ。。。。
なんでやー!!

『飛行機の長旅で、疲労しての風邪です。
疲労ととります。鼻を通します。』

そこまではまだいい。

『あなたは妊娠しにくいですね。
妊娠しやすいように、通しておきます。』

なにをやー!!!?
なにを通すんやー!!!!?


と、つっこんだものの、

とおしておきまっすぅ。と、片言でかえす。。。。

なんだ。

まあ、よい、

このころ、既婚はしていたものの
子どもをもつことに執着していなかったわたしは
たしかに、筋腫もあり
妊娠しにくいとはいわれていたので
たいしておどろきもせず、きたいもせず

それより風邪を治してくれーせっかくのスリランカだし

という一念もほうがつよかったので
なにをとおしたのか
もはや通したではなく別の治療だったのかは
わかりません。。。
ほんとうは、こここそ、きいておくべきポイントだと
あとになっておもうのです。。。。実は。

でも、あともまつり。。。


でも、
とにかく、いわれるままに治療。


ぬるいハーブのお風呂にはいり、
(スリランカのお風呂があたたかかった
記憶がない。。。)

よけい風邪ひくとおもうほど、ぬるい。。。

スティームのバスにはいり、そのあたたかさにいきかえり
(※おくいちゃんここはなし、さむいだけ、そりゃ文句もいいたい(笑)。)

わたしの大好きな
ユーカリやクローブのにおいのする吸入をし


あれ、あの、ゴマ油ひたいに落とすやつないの?
アーユルヴェーダといえば、の

とおもいつつも

やたら、楽になって、
ろくな治療もしてもらえなかった
(だって、なおすところがなかったんだもん、ね)
おくいちゃんをしり目に
帰りの車で爆睡したことをおぼえています。


そんなこんなに夢のアーユルヴェーダの初治療を
終え、間に、移動の長い観光をし
岩をのぼり湖

最終目的でついたところが

日本のアロマショップ生活の木が経営するホテル
ホテルツリーオブライフ。

ここまでなかなか、デインジャラスなホテル
えーっと、シャワーが水、
部屋がフロントからやたらとおくてこわいロッジとか
しかも鍵があまい。。。

でも、スリランカの人々の笑顔と緑はすばらしくて
しかも安全だし、みんなやさしい
だから、それくらいは
許してしまおうとおもえる、おそるべしスリランカですが

そこを経ての、まってたよ!日本のホスピタリティーはなはな
おもいましたが

部屋にはいっておどろいた!
ベットにシーツがないやんかー!!!

生活の木おまえもか!!!とおもったけれど、
チェックインがすこしはやかっただけでした。。。。

あーあせったあせあせ

それは
さておき、
その生活の木のホテルでもお目当てはおちろん
アーユルヴェーダ。

その後できる
生活の木のアーユルヴェーダ施設にも
いらしてらした先生。。。

もはや名前はわすれましたが
お顔は。。。。。
 

セサミストリートのドラキュラさん
※お写真はおかりしております。



こちらにそっくり!

 


まずは問診をうけて
夕食や朝食にその症状にあわせたドリンクをいただきます。

そして、そのドリンクをいただいての夕食の最中。

わたしたちを、スリランカ旅行最大の事件がおそいます。

わたしたちのもとへ
血相をかえたサラットさん。

『僕のおくさんのお父さんがなくなったので
僕は急いでかえらないといけません。
かわりの通訳の人をたのみましたがすぐには
ここにはこられない。
とにかく、2人とドライバーさんとでお願いします。
このホテルにいるあいだは
先生に相談役をお願いしたので
なんでもきいてください』


と後ろにたってにこにこしている
ドラキュラ先生。。。。。。
ちなみに、先生の日本語は話せない。

 


えー、スリランカ語はわからないし
その当時
英語は片言の人もしくはしゃべれない人が多い
ましてや日本語など。。。。の環境のなか
しかも、ツアー旅行ではないので
その後の予定も自由。

唯一の頼りの通訳さん件ガイドさんがいなくなる

どうする!!!?
おくいちゃんとバーバラ。

うしろでドラキュラさんはおだやかにわらっている。


ぽつーん、となりつつ
たしか、こう、おフレンチみたいなものを
いただいていたはずですが
食事などどうでもよくなる衝撃の事実に
頭がまっしろになる、二人でありました。。。。


つづく(④はわすれません!!!!!カミングスーン)

 

~プロフィールストーリーはこちらから~

右矢印なぜ、バーバラになったのか① 

右矢印プロフィールストーリー①~父のこと。

右矢印プロフィールストーリー②〜とにかく、九死に一生な弟。

右矢印プロフィールストーリー③~出目金とよばれて。

右矢印そういえば!!わたしスリランカに行ったんです(笑)①

右矢印そういえば!!わたしスリランカに行ったんです(笑)②

右矢印そういえば!!わたしスリランカに行ったんです(笑)③

右矢印そういえば!!わたしスリランカに行ったんです(笑)最終回

右矢印復活します、プロフィールストーリー!でもその前に。

右矢印プロフィールストーリー⑤『あなたの事はそれほど・・・・』な私の恋愛観その1

右矢印プロフィールストーリー⑥『あなたの事はそれほど・・・・』な私の恋愛観その2

右矢印プロフィールストーリー⑦~あなたのことはそれほどな恋愛観。

 

LINE公式アカウント オンラインサロン

 

 個人向け相談・香り戦略のご相談はこちら! 矢印バーバラのマンツーマンメニュー一覧 


アロマやハーブ、コスメ作りのお教室はこちら!矢印バーバラのお教室・イベント一覧

ひらめき電球学校・企業さまへのアロマテラピー&手作りコスメ出張講座も承ります。

 内容・ご予算などお気軽にお問い合わせください 矢印お問い合わせフォーム


 「アロマと嗅覚を体験して学ぶ」オンラインサロン 矢印嗅覚倶楽部の詳細はこちら


 ひとこと予報とラッキーフードを毎週配信!矢印LINE公式アカウント


 認定講師活動中!バーバラのナチュラルケアスクール 矢印ホームページはこちら