教本修了♪ | 二和向台 八木が谷 ピアノ教室 ピアノの上達をめざす 〜ピアノ・トルテ〜

二和向台 八木が谷 ピアノ教室 ピアノの上達をめざす 〜ピアノ・トルテ〜

千葉県 船橋市 八木が谷/船橋市 行田・前貝塚町

ピアノ&リトミック教室 〜ピアノ トルテ〜 
コンセプトは
☆人生にキラキラデザートを☆

ピアノ ミュージカル 歌 芝居 etc、日々の小さな幸せ、ピアノ教室に関係ある事ない事も 楽しく綴っています♡

このブログを開いて下さり、

ありがとうございます ♪

 

ピアノや音楽で

人生に*キラキラ*デザートを♡


ピアノ&リトミック教室

〜ピアノ・トルテ〜


大阪音大 ピアノ科卒

ピアノ講師、ゆう子です。



書くことが好き。

生徒さんが好き。

つれづれピアノレッスンライフ。





ピアノ&リトミック教室

〜ピアノ・トルテ〜は

船橋市 行田教室

船橋市 八木が谷教室の二か所あります。


八木が谷教室

八木が谷幼稚園から徒歩1分。

八木が谷公民館から徒歩1分。


行田教室

行田公園 東側 諏訪神社むかい

佐藤酒店 三階教室 です。




 


お久しぶりの

教本修了者の記事です。



4月までさかのぼってしまうので


小出しにアップして参ります笑



・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。 ・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



行田教室

↓小学高学年Sくん。

ジュニアからシニアへ。

おめでとう。


レッスンは

ソツなくこなしていますニコ



ピアノ脇に見える、

「ともだちのーと」もお気に入り。

お勉強も好きなタイプ(だよね?)

なので、

そろそろ、バスティンのセオリーに

入ろうかなぁ。。?と思ってます。





行田教室

↓小学低学年 Cちゃん。


Cちゃん、今やっている所は

確実に身につけていっています。




八木が谷教室

↓小学中学年Hちゃん。

バーナムが進みましたね!


今は学校の伴奏にも手を挙げて

挑戦中。嬉しいなぁ。


手を挙げること、

素晴らしいです宝石赤




生徒さまから楽しいGWのおみやげ

頂きました♡

ありがとうございます(^^)



最近、荷物を減らすように

がんばっていて、最近持ち歩いてる

ミニメイクポーチに付けました♡

色がピッタリ合いました‼︎

メイクポーチは、100均のモノですが。。

下に敷いている織物は

グランドピアノに

カバーとしてかけている敷物で、

なんと、お着物の帯です(*^m^*)

私もGWに京都で求めましたおねがい



こういうところに行ったそうです。

わぁ、すごい清涼感!!

吹割の滝




それでは、
今日も最後までご覧頂き、
ありがとうございました♡

今日も愛情いっぱい、がんばるぞ。



yuko
(ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧᵤ♡

船橋市、行田、塚田、印内、
西船、山手、上山町、
八木が谷、咲が丘、みやぎ台、
三咲、二和東、高野台


健伸幼稚園、清和幼稚園、西船幼稚園、
ひなぎく幼稚園、 コスモス幼稚園、
アリスなかよし保育園、行田保育園、
あまねの杜保育園、 しらゆり保育園、
八木が谷幼稚園、こばと保育園

↓小学校が増えました!

塚田小学校、葛飾小学校、
行田東小学校、行田西小学校、
法典小学校、法典西小学校、
八木が谷北小学校、八木が谷小学校


。。よりお越しいただいてます(*^^*)
いろんな学校のお話が聞けて、
楽しいです♪




▶︎これからお始めになるかたへ。。

「始める」には個々に諸事情で「ベストタイミング」もありましょうが、


下記の私の拙ブログ記事、

少しでもご参考になれば幸いです。


宝石紫「ピアノ いつから 何歳から始める?①」ソルフェージュからの見解




▶︎ピアノをお習わせになっている保護者さまへ。。


僭越ながら、私からのおススメです。

家庭内の音楽環境により、音楽が、ピアノが、好きな子に育ちやすいです。↓


宝石紫「BGMのススメ」




▶︎音楽家の先生からのお言葉に、大切なことが凝縮されています。

なにかヒントになれば幸いです。↓


宝石紫「ピティナ・ピアノ ステップ 開催レポートを書かせて頂きました。」



ピアノ&リトミック教室
〜ピアノ・トルテ〜 
【船橋市 八木が谷教室】生徒さん募集中。残席わずか。
【船橋市 行田教室】満席頂いてます。空きが出ましたらLINE@より、お知らせさせて頂きます。


・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。 ・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


わが教室の2019年合言葉

「継続は力なり。

あきらめないで。

可能性は無限大∞ 」

(教室内で公募した言葉も盛り込んでいます。)



無限大のマークと、

八木が谷の末広がりの八にもかけて、

8の付く日にお届け致しております♡



宝石緑宝石緑宝石緑♡ピアノ&リトミック教室 

〜ピアノ・トルテ〜教室情報

LINE@からのお問合せでたいへんお得な

キャンペーン実施中!!宝石緑宝石緑宝石緑

友だち追加


ID検索は、 @zrk0961k


(教室生さまには別途、

教室生専用LINE@が有ります。)


**素敵な充実の一日を**

・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。 ・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。
thank you