プリンター下台♡ | 船橋市 八木が谷 前貝塚町 ピアノ教室 ピアノの上達をめざす 〜ピアノ・トルテ〜

船橋市 八木が谷 前貝塚町 ピアノ教室 ピアノの上達をめざす 〜ピアノ・トルテ〜

千葉県 船橋市 八木が谷/船橋市 行田・前貝塚町

ピアノ&リトミック教室 〜ピアノ トルテ〜 
コンセプトは
☆人生にキラキラデザートを☆

ピアノ ミュージカル 歌 芝居 etc、日々の小さな幸せ、ピアノ教室に関係ある事ない事も 楽しく綴っています♡

このブログを開いて下さり、

ありがとうございます ♪

 

ピアノや音楽で

人生に*キラキラ*デザートを♡


ピアノ&リトミック教室

〜ピアノ・トルテ〜


大阪音大 ピアノ科卒

ピアノ講師、ゆう子です。



ピアノ&リトミック教室

〜ピアノ・トルテ〜は

船橋市 行田教室

船橋市 八木が谷教室の二か所あります。



八木が谷教室

八木が谷幼稚園から徒歩1分。

八木が谷公民館から徒歩1分。



行田教室

行田公園 東側 諏訪神社むかい。

佐藤酒店 三階教室 。




 


・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。 ・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


ピアノ&リトミック教室
〜ピアノ・トルテ〜
八木が谷 教室

での出来事。


春の年度末セール(?)で
思わずポチ。


前から気になってたのです。
ピアノレッスン室の本棚に置いている、
プリンター横の、


プリントのかみ(紙)コーナー。
部屋の隅っこです。



ちょっと厚紙の、黄緑色の袋。
ウラ紙。
厚紙。
予備インクのはこ。
何といっても、空きかけのコピー用紙。
雑然とした感じ。


レッスンお待合いの席から見える所なので、
気になっていました。



 Before
プリンターと、
部屋の隅っこの紙コーナーとの間に

斜めに立てかけてあるのは、
ピアノレッスンで使うファイル。
みんなのレッスンメモファイルです。


プリンターの上にある赤いのはメジャー。
プリンター下台サイズを見たので。



本棚にあるのは、全て楽譜ですが、
なんとなく、モザイク☆



 After
ちょっとスッキリ。
ここで、「おたより」や書類が
増産されてるのですネ



本当はこの台は、
プリンターの下に、置くモノですが、
なるべく低めに。並べました。



この商品の口コミがあまり良くなくて、
良くない点は、口コミ通りで、
本当。返品しようかなー。
と思いましたが、



見た目が良くなればよいので
一回 使ってみてから考えようと思って。



一晩 プリントしたり
してたら、
気持ちもしっとりしました〜

なので、採用!



台の中のトレーが、
急ぎ買いに行った100円ショップに
白しかなくて、
ここはまた改善したいですが。


白トレーにも新しい紙を
包装紙なしで入れて、
まるでコンビニのコピーコーナー!



このプリンター下台の上に、

昨日、ピアノの上に置いていた
手近な楽譜の移動で
取り敢えずドサッと楽譜を
平置きするのにピッタリ!!でしたが、


置かないようにしたいです。。



・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。 ・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



わが教室の2019年合言葉

「継続は力なり。

あきらめないで。

可能性は無限大∞ 」

(教室内で公募した言葉も盛り込んでいます。)


・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。 ・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


それでは、
今日も最後までご覧頂き、
ありがとうございました♡

今日も愛情いっぱい、がんばるぞ。
**素敵な充実の一日を**



yuko
大好きです
(ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧᵤ♡

船橋市、行田、塚田、印内、
西船、山手、上山町、
八木が谷、咲が丘、みやぎ台、
三咲、二和東、高野台
健伸幼稚園、清和幼稚園、西船幼稚園、
ひなぎく幼稚園、 コスモス幼稚園、
アリスなかよし保育園、行田保育園、
あまねの杜保育園、 しらゆり保育園、
八木が谷幼稚園、こばと保育園



塚田小学校、葛飾小学校、
行田東小学校、行田西小学校、
法典小学校、法典西小学校、
八木が谷北小学校

。。よりお越しいただいてます(*^^*)
いろんな学校のお話が聞けて、
楽しいです♪


・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。 ・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


これからお始めになるかたへ。。

「始める」には個々に諸事情で「ベストタイミング」もありましょうが、


下記の私の拙ブログ記事、

少しでもご参考になれば幸いです。


宝石紫「ピアノ いつから 何歳から始める?①」ソルフェージュからの見解






ピアノをお習わせになっている保護者さまへ。。


僭越ながら、私からのおススメです。

家庭内の音楽環境により、音楽が、ピアノが、好きな子に育ちやすいです。↓


宝石紫「BGMのススメ」






音楽家の先生からのお言葉に、大切なことが凝縮されています。

なにかヒントになれば幸いです。↓


宝石紫「ピティナ・ピアノ ステップ 開催レポートを書かせて頂きました。」



ピアノ&リトミック教室
〜ピアノ・トルテ〜 
船橋市 八木が谷教室・生徒さん募集中
船橋市 行田教室・満席頂いてます
空きが出ましたらお知らせさせて頂きます。

ご自由に書くメールがよろしければ、コチラをクリック→→→★メールを送る ★  (メールフォームにとびます)

便利なLINE

♡ピアノ&リトミック教室 

〜ピアノ・トルテ〜教室情報

友達追加は、こちらから。

スタンプ押してくださいね♡宝石緑

LINE@からのお問合せでたいへんお得な

スプリングキャンペーン実施中!!

友だち追加


ID検索は、 @zrk0961k


(教室生には、

別途、教室生専用LINE@が有ります。)


・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。 ・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。
thank you