❤︎このブログでは、占いを超越!

【占星術✖️タロット神秘学】で

あなたも知らないあなたに出会って

どんどんあなたらしく人生好転!

生きやすくなるヒント

あれやこれやと発信中愛

 

❤︎元アロマセラピストだからできる、

プラスαで楽しめる

アロマのお話もお届けしています☆彡

 

占星術家で

エナジータロット心理セラピスト

みなみうお

南魚バニラです☆彡

 

 

❤︎私の記事をお読みいただく前に、

初めての方はまず私の

プロフィールをどうぞ★彡

【バニラさんってこんな人】

 

❤︎連載ストーリー記事はコチラ
【私バニラの、トンデモな生い立ち】
私が占星術のお話をする上で
避けては通れないので書きました。

  

からの〜
下の連載記事ですからねっ
ウインク
↓↓↓

【バニラの〈好きなことを仕事にするまで〉
ストーリー】

※別の言葉を借りるなら、

金星を取り戻して太陽を生きることにした

私の過去のストーリーと言えます。

占星術との出会いも書いてます☆彡

 

 

前回の記事

右矢印占星術にみる色々な30年周期③プログレス月

 

 
 

今日の記事

本当に幸せになってしまったらどうしよう?!

サムネイル

ブログは基本平日更新〜❤️

 

最近ますます分かってきたのですが

私の個人セッションの強みは

潜在的に感じているのに

自分の中でも言葉として浮上していない部分を

どんどん言語化できる、

そんな手伝いができるところだ、と

感じております。

 

 

 

無意識の海の中を

泳いでいるお魚を

一緒にヒョイっと

釣竿で釣る作業って感じです。

 

 

 

 

私自身も、そのようなサポートが

やりやすくなるために

私の中でもまだ言語化できていない部分を

もっとクリアにして

どんどん言葉にしていく必要が

あるなあ、と感じているところです。

 

 

 

だから私自身も

過去の私が今の私に至るまでに

たどったプロセスというのを

振り返っています。

そして私自身の心のブロックを

1つ1つ紐解いていたことを

思い出すのです。

 

 

 

その心のブロックの1つに

「本当に幸せになってしまったら

どうしよう?!?!」

という恐れの感情がありました。

 

 

 

まさに、幸せを望みながらも

ブレーキも一緒に踏んでいる状態のことですが

これを「心のブロック」という言葉だったり

「アクセルとブレーキを一緒に踏んでいる」

というよく聞く言葉で片付けてしまうと

「ああその状態のことね」

とスルーされてしまうかもしれません。

 

 

 

私が当初描いていた私の望みって

当時の現実とは

全く違った現実でしたから

もしその状態を叶えるためには

様々なことが大きく変化する必要がありました。

 

 

 

子供たちの壁

両親の壁

仕事の壁

お金の壁

 

 

 

それらの壁を乗り越えてまで

私は望みを叶えたいのか?

私が幸せになっていいのか?

 

 

 

実際乗り越えるべき壁を

リアルに考えてみた時

それは途方もない道に感じました。

そして

1つ1つ乗り越えるべき作業と

エネルギーを考えると

やはりそれはそれで大変だったりするんですよね・・・

 

 

 

現実に変化を起こすって

心の変化が伴って

さらに行動の変化も伴うとき

大きく加速するから

まず問うべきは

「本当に幸せになりたいのかい?

その覚悟はできているのかい?」

 

 

 

自分にGO!を許可すると

本当に変わらないといけなくなるから

言い訳できなくなるから

「今やらない選択」を

しているだけだったりするし

現実が望む方に

変わらない方の選択を

しているだけに過ぎないんだよね。

 

 

 

人ってさ

やっぱり本気にならないと

そして

「この現実のままでは絶対に嫌だ!」

という気持ちにならないと

本気で掴みに行かないんだよね。

 

 

 

そこそこ嫌だ、くらいではね。

 

 

 

今の状態のまま

幸せを見つけることと

現実を掴みにいくこと

これは両方必要。

 


※注意点は、

掴みに行った現実🟰幸せ

とは限らない点。

だからどっちも必要なのだ。

 

 

こうしていると

オセロの色が一気に変わる、

ってことも起こる時が来る。

 

でもそれは結果論。

 

 

 

その前に以下のことを

やってるかやってないか。

ぜひチェックしてみてください。

 

 

 

心の状態に気づいたら

やっぱり1つ1つ

行動を変えていくしか

現実は変わりはしないから

自分の行動を変えたくない場合は

そして変化を避けたい場合は

やっぱり心のどこかで

「めんどくさいな」って思うから

行動にまで移そうとはしないんだよね。

 

 

 

だから幸せになるには

1つ1つ行動を続けていく

スキルが必要だし

習慣化するプロセスが必ず必要なんだよね。

 

 

 

そこを具体的にやっていけるかどうかが

現実化のポイントなんだけれど

そこをすっぽかして

なんか魔法のように変わることを

望んでいたりはしないですか?

 

 

 

でも考えてみたら

その過去のプロセスを

今の私が言語化していなかったら

私が魔法のように

現実が変わったように

見えてしまうかもしれないから

このように今日も言葉にしています。

 

 

 

本当に現実変えたいなら

日々の習慣にまで

行動を落としていくしかない。

習慣は月で身につけるんです。

 

 

 

叶えたいことを具体的に

イメージするのがよいと言われますが

まだ手にしていないことの

具体的なイメージは

なかなかできるものでもないので

 

もっと活性化するコツは

「具体的な行動リスト」を考えることです。

そっちの方がやりやすいし

やっていくうちに

イメージも湧いてきたりするもの。

 

 

 

その具体的な行動リストを行う日は

月のスケジュール帳に書いていますか?

それを週のスケジュールに落としていますか?

それを毎日のスケジュールに

書き込んでいますか?

 

 

 

こうすることで

イメージはもっと具体的に描けるように

なってきますよ🎵

 

 

 

本当に一個一個やってきました。

日々、やってきました。

自分の足でね。

 

 

 

私はこれらのプロセスを

占星術の考え方を反映させて

自分に落とし込んできました。

 

 

 

それを集大成にしたのが

私のプログラム

「月の逆転成功思考法マスタープログラム」です。

 「幸せ」って言葉は

ふわっと漠然としてるけど

理論理屈があります。セオリーがあります。

幸せは量産できると確信したので、

私はこれを今クライアント様と共に

取り組んでいます愛

 


 

特に占星術とかタロットとかの世界が

好きな方は腑に落ちるはず。

 

 

 

知識だけではなくて

落とし込みが大事。

 

 

思考が変わること

行動が変わること

これに尽きます。

 

 

 

ということで

では今日はこの辺で♪

 

ウインク

 

バニラ


 

現在320名以上の方がご登録♫

バニラの公式LINE

【cafeとなりのバニラさん】

お友達追加で無料プレゼント愛

 

\なんだ、こんなことだったんだ!/

人生が途端にイージーモードになる

月の逆転成功思考法

▼画像をタップしてお友達追加後

「プレゼント」と一言メッセージしてね▼

🎁限定書下ろしWEBマガジン

🎁限定無料動画(約30分)

 

✔︎なんか生きづらい

✔︎人生ハードモードに感じる

✔︎がんばることに疲れている

✔︎幸せ感がない

✔︎理想と現実のギャップが辛い

✔︎幸せとは?成功とは?を理論的に落とし込みたい

 

当てはまる方全てに知ってほしい。

 

私バニラの人生体験と

最新ポジティブ心理学、

西洋占星術の考え方をブレンドさせた

目からウロコの

人生逆転成功思考法!

 

普段ブログで文章メインのバニラさん

動画でカミカミながらも

一生懸命お話ししていますので(笑)

ぜひ受け取ってくださいね愛

右矢印こちらにも詳しく書いてます。

 

\バニラの公式LINE配信内容/

占星術×タロット神秘学スペース

【cafeとなりのバニラさん】

image

 

①LINE限定動画コンテンツ配信

毎月1回月初に

「心の栄養ドリンク」お届けしてます💌

聞き流しOK♪

占星術やタロットを切り口に

月毎にトピックを変えたお話を

動画にて配信いたします🎥

夜寝る前のリラックスタイムに

心豊かな癒しをご提供愛

 

②優先的にセッション受付ご案内

現在満席中につき

次回募集をお待ちください。

 

③読者様からのご質問受付

→ブログ記事や定期マガジンの中でお答えするかもです

 

cafe となりのバニラさん

とは?

公式LINE上の架空のカフェでございます。

コーヒーを飲みながらコーヒー

カフェの椅子に座ってリラックス♪

Jazzの流れる店内で(笑)

一緒にとなりでお話ししているように

耳を傾けていただけたらな

って思っていますウインク

 

バニラの公式LINEお友達追加は

▼下の画像をタップ▼

 

 

 

 

 

ブログ村ランキング

占星術&タロット

2部門に参加中☆彡

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
 

# 恒星パラン

#小惑星