❤︎このブログでは、占いを超越!

【占星術✖️タロット神秘学】で

あなたも知らないあなたに出会って

どんどんあなたらしく人生好転!

生きやすくなるヒント

あれやこれやと発信中愛

 

❤︎元アロマセラピストだからできる、

プラスαで楽しめる

アロマのお話もお届けしています☆彡

 

占星術家で

エナジータロット心理セラピスト

みなみうお

南魚バニラです☆彡

 

 

❤︎私の記事をお読みいただく前に、

初めての方はまず私の

プロフィールをどうぞ★彡

【バニラさんってこんな人】

 

❤︎連載ストーリー記事はコチラ
【私バニラの、トンデモな生い立ち】
私が占星術のお話をする上で
避けては通れないので書きました。

  

からの〜
下の連載記事ですからねっ
ウインク
↓↓↓

【バニラの〈好きなことを仕事にするまで〉
ストーリー】

※別の言葉を借りるなら、

金星を取り戻して太陽を生きることにした

私の過去のストーリーと言えます。

占星術との出会いも書いてます☆彡

 

 

前回の記事

右矢印【双子座新月】内面から輝く知性ある女性へ❤︎みたいな。

 

 

今日の記事

占星術にみる色々な30年周期③プログレス月

サムネイル

ブログは基本平日更新〜❤️

占星術にみるいろいろな30年周期①土星

占星術にみるいろいろな30年周期②プログレス太陽

について書いてきましたが

今日はプログレス月です。

 

 

最後まで記事を書いてみて

ここに先に書いておきますが

今日の記事は

ちょっと頭こんがらがるかも。

わかりやすく書けませんでした。

ごめんなさい。

 

 

 

プログレス法というのは占星術の手法の1つで

「進行法」とも言います。

理論上1日を一年とみなし

ホロスコープ上の天体の動きを見ることで

内面の動きを見ていくので

よくプログレス天体の動きは

「体内時計」にたとえられます。

 

 

 

プログレス太陽が人生の大枠を

ゆったりとした時の流れの中で

内面の成長の方向性を引導するのに対して

 

プログレス月はもう少し変化します。

 

 

 

もう少し比較すると

プログレス太陽が30年かけて

1つの星座をまるっと30度分進む間に

プログレスの月はぐるりと

ホロスコープを約30年かけて一周します。

 

 

ここでも詳しくセオリーを

理解する必要はありません。

そんなやつがあるんだな、

と思っていただけたらと思います!

 

 

 

月ですから

やはりプログレスで見る場合も

よりプライベート・私生活の

バイオリズムを見る場合が多いです。

 

太陽が人生の全体をどう生きるか?

という人生を切り拓く機能だとしたら

月は私生活や日常生活などの関心ごとに対して

機能する感じでしょうか。

 

 

 

30年でプログレス月がぐるりと

ホロスコープを一周する間にも

月は約2年半ごとにハウスを移動していきます。

 

 

 

西洋占星術では

ハウスがより具体的な事柄を教えてくれますから

プログレス月では約2年半ごとの

私的領域の関心ごと・

より私的なバイオリズムみたいなものを

見ることができるのです。

 

 

 

プログレス太陽では

ホロスコープの1度を1年かけて進みますが

プログレスの月は

1度を約1ヶ月かけて進むので

どんどん変化していきます。

 

 

 

面白いのが

理論上のプログレス法でも

新月や満月が起こることです。

 

 

 

これは実際のお空で起こる

新月や満月と違って

一人一人の個人的な内面の新月と満月です。

 

 

時期も一人一人違います。

 

 

 

しかも30年という

ゆったりとした人生の流れの中で起きる

30年に一度の新月ですから

30年間の自分を作るような意味合いがあって

重要なのです。

 

 

 

私バニラの場合は

プログレス法で見ると

数年前に満月を迎えたタイミングでした。

 

 

 

満月のタイミングはやはり

新月あたりに

意図したことの結果が出たりします。

 

 

 

人生軸上での

心のタイムマシンで過去に戻り

15年ほど前にさかのぼって

振り返ってみると

新月あたりで生じた

心の奥底の本当の望みというのが

満月時期に形をとって

現実化していたことがわかり

驚きましたね・・・

 

 

 

この場合も

プログレスの新月のサビアンシンボルを

見ておくと面白いことがわかります。

 

 

 

プログレス法で見る

太陽と月の30年周期により

自分の内面のテーマが浮き彫りになるので

それを

今自分が学ぶべき人生テーマとして

現実で起こることや

内面の変化などを

捉えるヒントにするのがよいと思います。

 

 

 

起こる出来事の意味づけをすることによって

人生の満足度や充実度が

変わりますからね。

 

 

 

今日のお話は

わりかし難しいセオリーを含むので

とっつきにくかったかもしれませんが

こういうバイオリズムを

見ることができるんだよー

ということだけでも

占星術の世界が広がります愛

 

 

 

こういうところまでの

ホロスコープ情報は

個人セッションとかでないと

なかなかリーディングできないのですが

そこが個人セッションでの

醍醐味でもあると感じています♪

 

 

 

30年周期で見る土星や

プログレスの太陽・月

これらは人生軸上の何を見るか?で

使い分けてみてみると

いろんな角度からの捉え方ができるってことですね!

 

 

 

ということで

では今日はこの辺で♪

 

ウインク

 

バニラ


 

現在320名以上の方がご登録♫

バニラの公式LINE

【cafeとなりのバニラさん】

お友達追加で無料プレゼント愛

 

\なんだ、こんなことだったんだ!/

人生が途端にイージーモードになる

月の逆転成功思考法

▼画像をタップしてお友達追加後

「プレゼント」と一言メッセージしてね▼

🎁限定書下ろしWEBマガジン

🎁限定無料動画(約30分)

 

✔︎なんか生きづらい

✔︎人生ハードモードに感じる

✔︎がんばることに疲れている

✔︎幸せ感がない

✔︎理想と現実のギャップが辛い

✔︎幸せとは?成功とは?を理論的に落とし込みたい

 

当てはまる方全てに知ってほしい。

 

私バニラの人生体験と

最新ポジティブ心理学、

西洋占星術の考え方をブレンドさせた

目からウロコの

人生逆転成功思考法!

 

普段ブログで文章メインのバニラさん

動画でカミカミながらも

一生懸命お話ししていますので(笑)

ぜひ受け取ってくださいね愛

右矢印こちらにも詳しく書いてます。

 

\バニラの公式LINE配信内容/

占星術×タロット神秘学スペース

【cafeとなりのバニラさん】

image

 

①LINE限定動画コンテンツ配信

毎月1回月初に

「心の栄養ドリンク」お届けしてます💌

聞き流しOK♪

占星術やタロットを切り口に

月毎にトピックを変えたお話を

動画にて配信いたします🎥

夜寝る前のリラックスタイムに

心豊かな癒しをご提供愛

 

②優先的にセッション受付ご案内

現在満席中につき

次回募集をお待ちください。

 

③読者様からのご質問受付

→ブログ記事や定期マガジンの中でお答えするかもです

 

cafe となりのバニラさん

とは?

公式LINE上の架空のカフェでございます。

コーヒーを飲みながらコーヒー

カフェの椅子に座ってリラックス♪

Jazzの流れる店内で(笑)

一緒にとなりでお話ししているように

耳を傾けていただけたらな

って思っていますウインク

 

バニラの公式LINEお友達追加は

▼下の画像をタップ▼

 

 

 

 

 

ブログ村ランキング

占星術&タロット

2部門に参加中☆彡

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
 

# 恒星パラン

#小惑星