❤︎このブログでは、占いを超越!

【占星術✖️タロット神秘学】で

あなたも知らないあなたに出会って

どんどんあなたらしく人生好転!

生きやすくなるヒント

あれやこれやと発信中愛

 

❤︎元アロマセラピストだからできる、

プラスαで楽しめる

アロマのお話もお届けしています☆彡

 

西洋占星術&

タロット心理セラピスト

バニラです☆彡

 

 

❤︎私の記事をお読みいただく前に、

初めての方はまず私の

プロフィールをどうぞ★彡

【バニラさんってこんな人】

 

❤︎連載ストーリー記事はコチラ
【私バニラの、トンデモな生い立ち】
私が占星術のお話をする上で
避けては通れないので書きました。

  

からの〜
下の連載記事ですからねっ
ウインク
↓↓↓

【バニラの〈好きなことを仕事にするまで〉
ストーリー】

※別の言葉を借りるなら、

金星を取り戻して太陽を生きることにした

私の過去のストーリーと言えます。

占星術との出会いも書いてます☆彡

 

 

前回の記事

右矢印バニラの公式LINEの中身をちょっと公開♫

 

 

 

 

 

今日の記事

「太陽」の光と影が深すぎる件

サムネイル

ブログは基本平日更新〜❤️

 

ネガティブ感情を分析するための

タロットスプレッドを

自分自身に使うには

私自身にネガティブ感情が湧かなければ

役に立ちません。

 

 

 

一昨日、

ネガティブ来たー!!

 

 

 

という出来事があったので

ネガティブ感情がきたら

検証したいと思っていた

タロットスプレッドを

これとばかりに展開してみたのです。

 

 

すると

 

 

意味わからん・・・

 

 

 

と思ったのが、

「太陽」のカードが出たこと。

 

 

 

なんでやねん。

なんで太陽やねん。

何が太陽やねん。

 

 

ムキー

 

 

と、一人でツッコミを入れました。

 

 

 

太陽のカードの意味って

一般的に

「成功」とか「明るさ」とか

ポジティブのことを

思いつきやすいんですけれども

 

 

 

なぜここで「太陽」が出るかい?

というところで太陽が出ていて

なんだかなぁ、、、

という感じがありました。

 

 

 

私のタロットの師匠

カシオピアかずえ先生と

ちょうどタイムリーにも

昨日お話しする機会があったので

そのトピックを投げてみたのです。

 

 

 

師匠からの言葉はこうでした。

 

 

 

太陽って明るいからこそ

輝いているからこそ

紫外線があるからこそ

私たちは日焼け止めを塗ったり

サングラスしたり

帽子被ったりするでしょう?

そして

太陽があるからこそ

それによってできる影がある。

 

太陽の明るさによって

傷つくことがあるってこと。

 

だからね、

このエナジータロットには

ちゃーんと太極紋が描いてあるでしょう?

 

 

さらに

肌の色が白い子供と

肌の色が黒い子供が

無邪気にあっけらかんと踊っているでしょう?

 

 

だからね、

太陽って存在そのものが

光と影、

つまり陰陽の要素を

持っているということなのよ。

 

 

 

(カシオピアかずえ先生より)

 

ふ、深い!!!!

 

 

(※ちなみにこの私愛用のエナジータロットは

師匠のカシオピアかずえ先生が

数十年かけて描きあげた

トートタロット系のタロットカードです。)

 

 

 

太陽、深い・・・・

 

 

太陽のカードもつ深い意味は

先生から直々に

聞いていたはずだったけれども、

今回の出来事から

そこまでの読みはできてなかったなあ・・・

 

 

 

やはり単なる「知識」ではなく

「体験」によってでなければ

本当に知ったことにはならないことが

わかりますよね愛

 

 

 

まさしく

今回の出来事は

相手の「明るさ」「楽観」が引き金となった

私の中のネガティブ発動だったことに

納得しかなかったのでした。

 

(相手というのは

パートナーのことなんですけどね笑)

 

 

 

そういえば、

先日クライアント様とのセッションでも

この太陽のカードが出ていて

印象的な場面があったので

インスタのリールにアップしたばかりでした。

 

 

クライアント様のお母様の存在が

太陽のカードのようで

ご自身にはその太陽のエネルギーが

強すぎて

サングラスかけたい・・・

 

 

みたいな話題が出てきていました。

 

 

うわぁぁぁ

おんなじだ。

 

もう、わかるぅ〜

 

 

と、

しみじみ思ったバニラなのでした。

 

 

 

ここでは

太陽の光と影の両者が

良い悪い、ではなくて

存在そのものがそういう二元性を

内包している存在であって

そのバランスで完璧に存在しているということ。

 

そのことを教えてくれているタロットカードは

やはり人類の叡智だなぁ・・・

 

 

 

まあいったら占星術でも

太陽は「自我」ですからね。

自我の中には

もちろん陰陽が存在しているわけで。

 

 

 

今回のネガティブ体験のおかげで

タロットの叡智を身をもって体験できた

深い学びとなりました・・・

 

 

 

ということで

今日はこの辺で〜

 

 

ウインク

 

バニラ


 

現在315名以上の方がご登録♫

バニラの公式LINE

【cafeとなりのバニラさん】

お友達追加で無料プレゼント愛

 

\なんだ、こんなことだったんだ!/

人生が途端にイージーモードになる

月の逆転成功思考法

▼画像をタップしてお友達追加後

「プレゼント」と一言メッセージしてね▼

🎁限定書下ろしWEBマガジン

🎁限定無料動画(約30分)

 

✔︎なんか生きづらい

✔︎人生ハードモードに感じる

✔︎がんばることに疲れている

✔︎幸せ感がない

✔︎理想と現実のギャップが辛い

✔︎幸せとは?成功とは?を理論的に落とし込みたい

 

当てはまる方全てに知ってほしい。

 

私バニラの人生体験と

最新ポジティブ心理学、

西洋占星術の考え方をブレンドさせた

目からウロコの

人生逆転成功思考法!

 

普段ブログで文章メインのバニラさん

動画でカミカミながらも

一生懸命お話ししていますので(笑)

ぜひ受け取ってくださいね愛

右矢印こちらにも詳しく書いてます。

 

\バニラの公式LINE配信内容/

占星術×タロット神秘学スペース

【cafeとなりのバニラさん】

image

 

①LINE限定動画コンテンツ配信

毎月1回月初に

「心の栄養ドリンク」お届けしてます💌

聞き流しOK♪

占星術やタロットを切り口に

月毎にトピックを変えたお話を

動画にて配信いたします🎥

夜寝る前のリラックスタイムに

心豊かな癒しをご提供愛

 

②優先的にセッション受付ご案内

現在満席中につき

次回募集をお待ちください。

 

③読者様からのご質問受付

→ブログ記事や定期マガジンの中でお答えするかもです

 

cafe となりのバニラさん

とは?

公式LINE上の架空のカフェでございます。

コーヒーを飲みながらコーヒー

カフェの椅子に座ってリラックス♪

Jazzの流れる店内で(笑)

一緒にとなりでお話ししているように

耳を傾けていただけたらな

って思っていますウインク

 

バニラの公式LINEお友達追加は

▼下の画像をタップ▼

 

 

 

 

 

ブログ村ランキング

占星術&タロット

2部門に参加中☆彡

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
 

# 恒星パラン

#小惑星