鉄道とは全く関係ない、ひとりごとw その2 | キハでGo!

キハでGo!

Blog of the Kiha, by the mid-aged man, for the Kiha lovers.

こんばんは、いつものゴールデンタイム(金曜日の晩)となり、ウィスキーのロックでほろ酔いを楽しんでいますw

 

さて、今日も鉄道とは関係のない気になったこと記録を・・・・

こちらは大事な家族の一員であるギリシャリクガメのガイアで以前に一度、ご紹介しています。(詳しくはコチラコチラ

毎朝、温浴といい、ぬるま湯につけて上げるのが日課ですが、リラックスしているのか、後ろ脚はだらんと伸びきっており、前脚もステキにだらけてますw いかにも「いい湯だなw」みたいなリラックスモードw

いつも私が出勤するときは温浴中なので軽く頭を撫でてから出ていくのが日課となっており、最初のころは鼻息を大きく出して威嚇されたものですが、今では拒否なく頭を撫でさせてくれますw

私:「ガイアよ・・・行ってくるぞ」と声を掛けて撫でていますが、心なしか・・・

ガイア:「おお、行ってこい・・・」って感じで見送ってくれているのではと感じていますw

 

天気予報では一日曇りのはずが、通勤時はそこそこの雨量で降っており、傘をさして通勤していると・・・

苦手な方にはすみませんが、雨粒のついたクモの巣を発見!

縦糸と横糸に関係なく、小さな雨粒がきれいに巣についており、特に1枚目の巣にはほぼ等間隔に乗っていましたw

2枚目は前後に巣があったので、ゴチャゴチャしているのですが、肉眼で見る限りは一枚目のように美しい雨粒具合でしたw

ただ家主にすれば、雨粒がつくと巣が切れたりしないか心配かもしれません・・・そして獲物も視認性が高まるので、掛からない可能性も考えると、クモには困った状況かもしれませんねw

 

今月からうちに来ている「キャタピー(以下略)君」は昨晩は1枚目のように相変わらず「臭角」を出すこともなく、おとなしくしていましたが、今朝、目が覚めると・・・

2枚目のようにゲージの上に先端を少し曲げた状態でじっとしていました。よく見ると体の中央部分に白い糸があり、これは体を固定するもので、どうやら「キャタピー(以下略)君」はサナギへの変身モードに移行しているようです。

普通は緑になってから1~2週間はそのままなのですが、早熟なのか・・・今回は5日ほどでサナギモードの準備に入ってしまいました。

これから数日するとサナギになり、そこから1、2週間で成虫になるのですが、まだサナギから出る瞬間を見たことがないので、できれば来週の連休中にその機会があればと期待していますw(いつも平日が多く、朝起きると羽化しているので、羽化の瞬間はみれてませんorz)

楽しみです。ちょうど羽化することには梅雨も終わっているので、彼?(彼女?)も大空を楽しめるのではないかと思っていますw

 

最後はいつものGTA5・・・・

他のキャラクターからトレバーに切り替えると・・・・ロケーションはマップにある比較的高い山の頂上で・・・・

カッコは何でしょうか・・・キャミソール?を着ている???

どのような状況でこの服装になって、しかも周りの人はトレッキングの格好で上ってきている比較的高い山の頂上にいるのでしょうか・・・

トレバーは相変わらず謎の多い人物です・・・でも個人的にはかなりのサイコパスですが、仲間思いで、義理堅い彼はGTA史上、最悪最低ともいわれていますが、気に入っている自分がいます・・・(危ないのかな・・・w)

 

今回も鉄道に関係ない話題を上げてしまい、鉄道模型や鉄道ネタがないのかと思われてしまいそうですが、ないわけではありませんが、出して、撮影するには時間があまりなくて・・・・ついつい・・・w

でわでわ