
期日前投票に行ってきました
今日、出勤前に期日前投票に行ってきました。
今回の衆議院議員選挙は、今後の日本の10年を決める選挙であり、近代になって一番重要な選挙かもしれません。
是非、投票に行きましょう!!
きっかけ作り
緊急事態宣言が完全に解除され、一気に飲食店が営業し始めました。
そうなると次は【集客】の問題に直面します。
緊急事態宣言中にもしっかりとSNSなどを活用して情報発信していたお店は、様々な恩恵があったと思います。
しかし、何もしていなかったところは慌ててグルメサイトや雑誌の広告を検討しているかもしれません。
集客で大切なのは、沢山あるお店の中から選んでいただくための【きっかけ】です。
それは口コミでも看板を見たことでも何でもよいのですが、きっかけがないと行動は生まれません。
まずはきっかけを作りましょう!
コスト意識はトップから
昨日から立て続けにコスト意識のかけらもないニュースが出ています。
コスト意識はトップから持たないといけないのですが、この国はトップから末端まで【公】のつく組織は組織外に払う事には厳しいコスト意識がありますが、自分達が使う事には微塵もコスト意識がありません。
増税の前に自分達の組織を見直せはこの国はもっと良くなると思います。
ただ、自ら律する事は【絶対】にないので選挙や情報公開しか国民には手だてがありません。
やっぱり経営経験者や経営者を各省庁の支出管理部門に据えないと、打ち出の小槌のように永遠に増税だけを考えて、先進国で一番長く物価が上がらない状況は続くと思います。
お役人が税金を【打ち出の小槌】って考えるのは何百年と変わっていない。
このままだと日本中の市町村が夕張の二の舞ですね。
恐ろしい。
対応のポイント
飲食店が通常営業に急に戻るのと、様々な問題が出てくるのは想定の範囲です。
そこで『店舗力』の差が出るのが《対応力》です。
大切なのは"確実に意を読み取る"事です。
何を言わんとしているのか
何を求めているのか
この部分が分からないと臨機応変に対応も出来ません。
対応のポイントです。
変えるなら、変わるなら今
新型コロナウィルス感染症、そして衆議院議員選挙。
公も私も激動の時期です。
世の中を変えるのも自分自身が変わるのも最高のタイミング。
【今】やらずしていつやるのか。
変えるなら、変わるなら今です。
