
食べログに賠償命令判決
話題となっていた『食べログ』の評価点の影響についての裁判の判決が出ました。
この判決が確定すると評価点制をとっているサイトは非常に厳しくなるのではないでしょうか。
この後の流れに注文です。
行動力
悩んで動かないより、しっかり考えて動く。
この行動するかしないかで結果は違ってきます。
頭ではわかっていても実際に出来ているかというと、意外に動けていない事が多いです。
しっかり動いて行動力をつけていきましょう。
アニサキス食中毒にご用心下さい
全国的に【アニサキスによる食中毒】が増えています。
特に生で食す時には気を付けtる必要があります。
安全なのは加熱および冷却後に食べることですが、やっぱり刺身で食べたいところ。
気になる方は食べる前に【切り身をよく見る】とわかる大きさです。
白くて2~3センチ程度の細い線虫ですのでお気を付けください。
自責と他責
問題には自分に原因がある自責と他に問題の原因がある他責があります。
どうしても物事が大きくなる問題に関しては【他責】にしたくなるのも分かります。
しかし、"早く""原因を見つけて""改善"すれば問題も小さく出来ます。
誰の原因ではなく、迷惑がかかる《相手》を主体に考えて行動すれば、自責であろうが他責であろうが問題は大きくなりません。
責任をなすりつける、誤魔化すならまずは認めてすぐに行動する方が絶対に結果は良くなります。
まずは誰に迷惑がかかるかを考えて行動しましょう!
運動不足を痛感
少し歩いただけで夜に足がつります‥‥
本当に運動不足を痛感しています。
やっぱりコツコツと歩かないとダメですね。
内ももが攣るとどうにも出来ないので、収まるまで悶絶することになるのですが、何か良い方法は無いですか?
メンタルコントロール
笑顔としかめっ面。
どちらが良いですか?と質問すれば、ほとんどの人が笑顔と答えると思います。
なのになかなか人はプレッシャーのかかる場面などでは笑顔が出ません。
普段から意識して《笑顔》を癖にしておく事で、プレッシャーのかかる場面でも自然と笑顔になります。
難しいですが、是非癖づけをしてみて下さい。
心も評価も変わります。
今日の井上尚弥選手とノニト・ドネア選手タイトル戦
WBAスーパー&IBF同級統一王者の井上尚弥選手とWBC同級王者ノニト・ドネア選手の3団体統一戦が今日の夜行われます。
本当に楽しみですね。
自信を持つための努力と過信しない謙虚さ。
本当に凄いです。
勝って欲しいです!



