画像はお借りしました
因みに、今までの最高の星空は、オレゴン(アメリカ北西部)の田舎でキャンプした時

もう星座がわからない程の満天の星空🌠でした。

なぜか、ヒマラヤでトレッキングをした時の星空の記憶がない!?

毎日、12時間近く歩いて疲労してたからかな?

不思議です。




映画

星に願いを

高校生の時から、すごく映画にハマっていてテレビでですが多い時は1日3本ぐらい見てました。


その頃は家庭内がかなり荒れていて、家に居るのがたいへん辛く、よく外の公園などで星を見ながら野宿をしてました。



ある夜、星をながめていて、ふと星に向かって「自分は映画を作ることはないだろうけど、せめて映画のような人生を送りたい」と祈ったことがあります。


余談ですが…

生活のための人生ではなく、歴史の一部として生きてみたい

これも、ついでに願いました。



My wishes were granted.


その願いが叶ったのでしょう。


波乱万丈の人生になりました😅😅😅


よくよく考えてみると、名作映画のほとんどが悲劇や悲しいストーリー(稀にハッピーエンディング)ですよね。


それを考えていませんでした😱😱😱


星に感謝すべきなのかな?


わかりませんが、独自の苦難の道を歩んでいます。


これでよかったのかな〜?




せめて、最後は、(「レ・ミゼラブル」のジャン・バルジャンのように)心穏やかな大団円のハッピーエンディングに…


「To love another person is to see the face of God.」




ならなそう…???😱😱😱


My life is in my wife's hands


(あくまで願望ですね)




閑話休題

映画は私達を全く別の世界に導いてくれ、たくさんの思い出や知識を与えてくれます。


いうならば、クイーンの『Radio GaGa』ならぬ『Cinema GaGa』です。


さらに、映画(英語も)はその先の世界の扉を開けてくれるものでもあります。

以前投稿した


映画も英語も、もしかしたらブルース・リーのいう『月へと導く指』なのかもしれないと最近感じてます。

詳しくは上のブログをご覧ください⏫⏫⏫

ちょっと哲学的になりますが、確か仏教でも同じようなことを言っているので、興味があったら、是非とも上のブログを一読してみて下さいね😄


さて、今回AVアンプを購入するためにホームシアターに関して様々なことを調べて、たいへん勉強になりました。


しかし、こだわりすぎるときりが無いのがホームシアターで、費用は正に青天井


でも、調べていて、わかりました。


映画愛ホームシアター愛は別物なんですね。


ホームシアターも、

プロジェクター派、テレビ派

音響重視派、画質重視派、画面サイズ派

など、さまざまです。


自分は、バランス派かな?



とにかく、音響にこだわり過ぎると肝心の映画鑑賞を怠りがちになります。


これでは本末転倒ですよね。


そして、実感したのは、

映画のコンテンツの重要さ!


良い映画は、ベッドで寝転びながらヘッドホンで見ていても感動して泣けますから…

おかげで、ヘッドフォンが涙で濡れて耳当てがすぐにダメになります😭😭😭



そんなわけで、映画は自分の最高のメンター(Mentor)であり、これがなかったら絶対に今の自分はありません。





これでいったん、自分のホームシアターの設置・設定は完成しました。



これまで個人的な趣味にお付き合いいただき、たいへんありがとうございました

🙏🙏🙏




今までのホームシアターに関する投稿をまとめてみたので、よかったらご覧ください。
  



 


 


 




  




 


 



また変更がありましたら、ここに追加します。





【オマケ】

ホームシアターに興味があったら、これらの記事もご覧ください

基本編
 



もう少し詳しく知りたいと興味を持った人は、こちらもご覧くださいね
 


 


 


 




長らく個人的な趣味の世界にお付き合いしていただきありがとうございました。



では、映画好きな現実逃避型の人🤣は、良い映画との出会いを…📽🎬

そうでない食いしん坊の人🤣は、美味しい食生活をお過ごしくださいね😋😋😋


自分はどちらもですけど…
😆😆😆



エンディングは
 




では、最後までご覧いただき、誠にありがとうございました

🙏🙏🙏