先ずは、

【速報】

『アバター・ウェイ・オブ・ウォーター』


6月7日からDisney+で見放題で配信されるみたいです。

劇場で見逃したので、楽しみ〜🎬📽




さて、本題です。


新しいアンプを購入して、いろんな設定を試してみましたが、やはり

サブウーファー(重低音)がないと音に厚みがないし、音のバランスがすごく悪い!


ということで、

サブウーファーを復活させることにしました。


自動音場補正をやり直し、音の調整をしました。

いろいろと調整すること約3時間😱

(好きなことに集中してると心が落ち着きますね😄)

やっと納得する音になりました👍👍👍


このAVアンプは、サブウーファーの重低音と振動を調整する機能があるので、それを最大限に活用しました。


試聴して見ると、やっぱ《わずかでも》重低音があると全然違う!


これで、念願の7.1.2チャンネルのホームシアターが完成しました👍👍👍

こんな構成です。


先ず、試しに視聴したのが、

Disney+の『アルマゲドン
5.1チャンネル



音も重厚感があり、

感動も一味違うね!


オマケで、アルマゲドンのエンディングテーマを日本語の替え歌で…
 


けっこう面白いので、よかったら聴いてみてください。


IMAX
ブラビアコア

『ダヴィンチコード』

『バッドボーイズ3』




もう一つは、

はじめて見た

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
Disney+
ドルビーアトモス



今、映画館で上映されている『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3』をU-NEXTのポイントを使って見に行こうかと考えていて、そのための予習を兼ねて見てみました。

音響はすごく良かったけど、話がよくわからん😱
(途中で断念)

何しろ、今まで『アイアンマン1』しか見たことがないので、話がわからないのかな?

もしかしたら、『アベンジャーズ』と混同してる?

それさえも分からない状態です😱


とにかく、マーベル(MARVEL)の作品は話が複雑になっていてわかりにくい😅

時間を見つけて、イッキ見するぞ!

でも、どの順番で見たら?

ネットで調べたら、以下の順番で見たほうがいいとありました。


『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3』
までの道のりは遠いな~💦

U-NEXTのポイントの使用期限が今月末までなので、おそらく間に合わない!



久しぶりの朝ラーメン

妻がどうしても、新発売の『えび塩ラーメン』が食べたいというので、

ラーメンの山岡家』に行ってきました。





自分は、定番の『朝ラーメン』(中盛)


途中、味変でニンニクをたっぷり投入

オマケに替え玉(半分)もたのんじゃった😅


そして、妻はお目当ての

えび塩ラーメン』(つけ麺)




基本的に、海鮮風味は苦手だけど、

このスープは大変美味しかった!😋😋😋

ベースが豚骨だからかな?

これなら、今度は自分も注文してみようか!?




最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

🙏🙏🙏