こんにちは

関東も梅雨入りしましたね☔☔☔

ジメジメ…

嫌ですね~💦💦💦



ホームシアターに興味がない人には、ただ退屈なだけかもしれませんが…



後半は、『焼豚炒飯』の話題です。😋😋😋




ホームシアターで映画鑑賞

前回のホームシアターの設定変更から

またまた、ホームシアターの設定を大幅に変更しました。


きっかけは妻の病院で待っていたときに、新しいアンプについて調べていて、以前全く気にかけていなかった『AUROー3D』というサラウンドシステムがあるのを知りました。


いろいろと調査した結果、今使っているサラウンドバックスピーカーが視聴位置から少し高い位置にあるので、これらをリアハイトスピーカーとして設定すれば、7.1.2チャンネルから5.1.4チャンネルへの変更が可能になる?

かもと考え、根本的なホームシアターの設定を変更してみることに。



基本的には(理論的には)

これにより、より立体的な音場がつくれるかも。

ワクワクしながら、アンプの設定の変更と自動音場補正をやり直しました。

(リアハイトスピーカーが追加されました)


以前は

7.1.2チャンネル


これが
5.1.4チャンネル

RHLとRHRというのが、リアハイトスピーカーです。


これで、5.1.4チャンネルのシステムの基本が完成。


これにより、ドルビーアトモスAURO-3Dの両方に対応しているはずです。



あとは、微妙な調整をするだけです。
(これがけっこう面倒…)




試聴したのは、

トップガンマーヴェリック


ジュラシック・ワールド新たなる支配者




ぜんぜん違うじゃん!

凄い立体感

音に包まれているみたい🤗

メッチャいい!

👍👍👍👍👍


思わず聴き惚れてしまいました。

(究極の自己満足😅😅😅)


さぁ、生活が落ち着いてきたら、たくさん映画を見よう!

📽📽📽📽📽





冷凍炒飯

久しぶりに冷凍食品をいだきました。

あおり炒めの焼豚炒飯




これが…


とっても…


美味しかった😋😋😋


ということで、もう一袋買ってきました。


一度は試してみてもいい冷凍食品です。

卵を追加して入れると、より美味しいかも…!


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

🙏🙏🙏