最近、映画熱ホームシアター熱が再発しているので、すみませんがしばらくは完全に個人的な趣味の世界が続くかもしれません😅

でも、ご覧いただければ大変嬉しいです。

m(_ _)m


でも先ずは、

【妻から禁止の】

最近、今流行りの便利な言葉を聞きました。

『BE REAL』

『映える』とは反対な言葉のようです。

自分のブログは、もとから『Be Real』なものばかりで、皆さんに申し訳ないと思ってましたが、これで安心?しました🤣🤣🤣


とい事で、昨日のバランスの良い食卓から一変



今日の晩ごはんです。

セールの『マルシンハンバーグ

以上です😅😅😅


美味しかった~😋😋😋

ご飯が食べられるだけで幸福なので不満はなし!

満足です。

ただし、妻には『載せるな』と言われてます🤣🤣🤣


個人的には、野菜不足のほうが気になります
😱😱😱





今回は、個人的な備忘録として残しておきます。

興味のない人には全く面白くありません
😱😱😱


ホームシアター 始まりのお話です


前回お伝えしたように、現在の7.1チャンネルのホームシアターセットとは、こんな感じです。(イメージ)


15年前ぐらいに近くの家電量販店の『閉店セール』でセットで買いました。

こんなセット



内容は

オンキョーのAVアンプ(TX-SA805)
 (定価:18万円ぐらい、2007年)


デノンのフロントスピーカー(SC-T55XG)
4本
(定価:一本42000円、2004年)



デノンのセンタースピーカー(SC-C55XG)
(一本31500円、2004年)


デノンのサラウンドスピーカー(SC-A55XG)2本
(定価:一本26200円、2004年)
スピーカースタンド(ASS-80)
ペア(定価:9800円ぐらい)

デノンのサブウーファー1本(DSW-55XG)
(定価:57750円、2004年)

計499,450円!
(2008年当時の定価)

このセットで、なんと(値切りに値切って)

全部で11万円でした。


元々、大の映画ファンなので、
ここからホームシアターが趣味の一つになりました。


それから一昨年テレビが壊れたので、

ソニーの55インチの4K液晶に買い替え
(約15万円)

15年前に製造のオンキョーのアンプも昨年壊れたので、デノンのAVアンプ(AVRX2700H)(約7万円)を購入したりとお金がかかりましたが、古いテレビとアンプとは比較にならないほど画質と音質が向上し大満足。



その結果が写真のホームシアターです。

アマゾンプライムビデオ
ジュラシック・ワールド新たなる支配者より


プラス、10年ぐらい前に『ニトリ』で約10万円で購入した電動リクライニングソファ

横は、サラウンド・スピーカー
後ろはサラウンド・バック・スピーカー


こだわる人は何百万円もホームシアターに費やしますが、自分の場合は、結果的に家具なども含めて合計で55万円ぐらいかな?

これは高いと思われるかもしれませんが、テレビやソファーは普通に必要品だし、それを差し引くと15年間で累計30万円ぐらい。
オーディオラックブルーレイレコーダーを含む

(プラス、セール時にAmazonで半額で購入した『Fire TV stick』と『Fire TV Stick Max』計4台😅)


因みに、30万円は、映画館での映画鑑賞、約150回分ぐらい


これで15年ぐらい楽しんでます。

まだまだ10年ぐらいは楽しめます!?


自分はほとんど物欲がなく、これ以外の物全般(ファッションにも)にほぼ無頓着なので、経済的な趣味だと思ってます。

ギャンブルも完全に止めてますしね🫡🫡🫡


趣味の世界は人それぞれですよね~😄


本当なら、アメリカの家みたいに大きなガレージ地下室があれば、本格的なホームシアターを作りたいが、日本なのでしょうがない。

金もないし…😅

趣味の世界は上を見たらきりがないので、満足?です。



最後までご覧いただき、ありがとうございました😊

🙏🙏🙏