鴨川~ローズマリー公園~南房総おさかなセンター ドライブ | 本を持って南の島へ

鴨川~ローズマリー公園~南房総おさかなセンター ドライブ

前日は2つの塔がある姉ヶ崎海浜公園からカインズ木更津店と三井プレミアムアウトレット木更津に移動。その後鴨川のホテルに一泊。夕食も朝食もたらふく食いすぎたら、、、

 

 

翌朝は特に目的もなく房総の海岸沿いにドライブします。

ローズマリー公園 おさかなセンター

 

 

40分くらい走って道の駅ローズマリー公園に到着。ここで野菜や切り花を仕入れます。

ローズマリー公園 おさかなセンター

 

 

花苗も欲しかったけどプランターが満席なので次回ってことに。

ローズマリー公園 おさかなセンター

 

 

昨年ここで買ったローダンセマムも売ってました。花が終わって捨てちゃったけど、よく見たら宿根草で植えっぱなしでいいそうです。あららもったいない。

ローズマリー公園 おさかなセンター

 

 

店内には切り花が沢山揃っています。野菜と一緒にストックかキンギョソウも仕入れます。

ローズマリー公園 おさかなセンター

 

 

また館山に向かってドライブすること約30分、カジキが迎えてくれる南房総おさかなセンターにやってきました。

ローズマリー公園 おさかなセンター

 

 

12月に来た時は北海道産のホッケだったけど今回は北米産。なので房州産のアジの開きにしました。

ローズマリー公園 おさかなセンター

 

 

夕食用ににぎり寿司も。

ローズマリー公園 おさかなセンター

 

 

レンコンと食べ頃の(つまり変色した、投げ売りの)バナナも追加。

ローズマリー公園 おさかなセンター

 

 

これで満足したので、近くの富浦ICから館山道に乗って東京に舞い戻ったのでありました。おしまい。

 

追記: 移動時間を追加しました。また房総おさかなセンターじゃなくて南房総おさかなセンターでした。訂正します。