三井アウトレットパーク 木更津、じゃなくてカインズ 木更津金田店 | 本を持って南の島へ

三井アウトレットパーク 木更津、じゃなくてカインズ 木更津金田店

登って楽しい展望塔と、見上げて悲しいただの塔が揃った姉ヶ崎海浜公園から車で7~8分、三井プレミアムアウトレットパーク木更津にやって参りました。

三井アウトレットパーク 木更津 カインズ 木更津金田店

 

 

木更津のアウトレットでは2年位前にイヌとかクマとかネコとかの動物集めをしてました。あれを始めると場内をくまなく歩き回る羽目になってしまいます。

 

なので、今回は隣のカインズ木更津金田店に行ってみます。90分後に合流することにして、カミさんは一人でゆっくりアウトレットの店舗巡り。

三井アウトレットパーク 木更津 カインズ 木更津金田店

 

 

どこからでもカインズに行けると思ったら、ルートが制限されてました。

三井アウトレットパーク 木更津 カインズ 木更津金田店

 

 

赤いところがアウトレット、青がカインズ。相互に行き来できるのはこのルートだけみたいです。

三井アウトレットパーク 木更津 カインズ 木更津金田店

 

 

カインズとAutoRの間を抜けてきました。

三井アウトレットパーク 木更津 カインズ 木更津金田店

 

 

カインズの長いこと、でかいこと。

三井アウトレットパーク 木更津 カインズ 木更津金田店

 

 

最近はなんでもネットで比較検討してから買うので、特に欲しいものはなし(*1)。

三井アウトレットパーク 木更津 カインズ 木更津金田店

 

 

約束の時間にカミさんと合流。腹が減ったのでフードコートへ。

三井アウトレットパーク 木更津 カインズ 木更津金田店

 

 

お目当てはブルディガラのバゲット。前回食べてから脳裏に焼き付いてしまったんです。

三井アウトレットパーク 木更津 カインズ 木更津金田店

 

 

あれとかこれとか選んで店内で食べます。

三井アウトレットパーク 木更津 カインズ 木更津金田店

 

 

フランスパンにチョコレートの一枚板が挟まってるのがバゲット。パンは固くて食いちぎるのが大変ですが、ガツンと口に飛び込むチョコ、はみ出してくるバター。嬉しくも楽しい瞬間です。

三井アウトレットパーク 木更津 カインズ 木更津金田店

 

 

チーバくん(*2)に挨拶したらプレミアムアウトレットを後にします。

三井アウトレットパーク 木更津 カインズ 木更津金田店

 

 

この日は鴨川のホテルに一泊。翌日は房総の海岸線に沿ってドライブします。

 

 

 

 

(*1) あと、必要なものがあると先ずは百円ショップで探してしまうのも原因かも。

 

(*2) いつもこんな感じで千葉県と重なってもらってるチーバくん。