前回のあらすじ下矢印
当たり前ですがわくさんと解散した瞬間
「お母さんあんな人認めないから!」
と母に激怒されます。


その後も休みの度に今日は誰と遊ぶの?と聞かれ、わくさんと言うと怒られる。
わくさん以外の友達と言うとその子の電話番号を聞かれる…
予定がないと言うと実家に来るように言われる…
苦痛以外の何ものでもありませんでした…


挙げ句の果てには
「わくさん以外なら誰でもいいから別れて!」
と言ってくる始末。
親戚中に連絡して○○さんも○○さんも反対してきたよ!と言われたときは二度と親戚の集まりに行きたくないと思いましたアセアセ




わくさんもわくさんで
「医者と結婚って絶対に喜ばれると思っていたのに何で?」
と私を責めてきました。



なのでわくさんに期待して無茶苦茶甘やかしていたんですよ真顔
その結果医者=偉いってなっていたんでしょうね。


挙げ句の果てには
「お前の親なんだからお前が説得して結婚を許可させろ」
って言ってきたんですよムカムカ
信じられますか?
母も悪いですけど母を怒らせたのは自分じゃないですか?


怒ったわくさんはうっかり
「この前、婚活パーティーに行ったけど喫煙者ばかりでいい女性がいなかった」
とこぼします。


真顔??


わくさんは頭に血がのぼっていて自分が失言したことに気付いていない様子。


何で婚活パーティーに行ったのに私と別れないんだろう?
なるほど!私とはもう終わりだけどいい人に会えないからそれまではキープしておこうっていう魂胆か!と思いました。


私、気付いたらわくさんに無茶苦茶冷めていました泣き笑い



それからわくさんは今月は忙しいって言って私と会おうとしませんでした。

なぜならその月は私の誕生日があるから昇天



私わくさんの誕生日に5万円くらいの財布をプレゼントしていたんですよ。


 

 


そうすると私の誕生日も祝わないといけないじゃないですか!
だから会うのを控えたんだと思いました。
父親がクズなのでクズ男の考えることは何となく分かります笑


それでもういいやって思って結婚相談所に入ることにしました!
今だから言いますが私婚約破棄の前の30歳のときに結婚相談所に入っています。
(自称)婚約者がいたので後ろめたい気持ちもありましたが向こうも婚活パーティーに行ってるしお互い様かなって思って。


ちょうど失礼な女が結婚相談所を紹介してくれたので


後戻りできないように結婚式の費用に貯めておいたお金をロータスに変えてダイヤモンド


自分もクズですがその決断があったから今の幸せがあると思うので後悔はしていませんハート


私が31歳になってしばらくした頃わくさんと会いました。
会った理由はわくさんをキープしたままだと自分に甘くなって婚活がうまく行かないと思ったから!
医者の(自称)婚約者がいるって思ったら本気で婚活できないですからね。


わくさんと別れ話をした後、最後に私を選んだ理由を聞いてみました。


選んだ理由下矢印


①見た目がちょうどよかったから
美人過ぎると顔で選んだと周りに思われるから嫌。でもブスとは付き合えない。だから程々の顔の私を選んだそうです。
わくわくさんに激似のあなたに言われたくない!
(わくわくさんに謝れ)

②出身大学と職業がちょうどよかったから
周りが女医と結婚しているので馬鹿と結婚したら馬鹿にされる。
でも頭のいい女と結婚すると自分のプライドが傷付くので私にしたそうです。

③年下過ぎない
10歳以上年下を選ぶとロリコン扱いされそうなので7歳差の私にしたそうです。


失礼過ぎないか?


ここまで言い切ったらもうお別れだと思うのにわくさんまだ次が見つかっていなかったのでしょうね。
私との思い出話をしてきました。


音符いつのことだか思い出してごらん。あんなことこんなことあったでしょう音符


私もう完璧に冷めていたので
「もう帰っていいかな?」
って言ってわくさんを置いたまま去りました。
わくさんとはその後一度も会っていません。