今日はエープリルフールなので周りに嘘でしょ?ってドン引きされた私の奇行を書きたいと思いますハート

これは本当の話です笑



30歳で医者と婚約した私ですが31歳で婚約破棄します。

理由は私の母と相性が合わなかったから…



婚約破棄した時はまた婚活をしないといけない悲しみと何かしないとと焦る気持ちでメンタルがヤバかったですハートブレイク

医者と別れた寂しさとか感じてなかった時点で別れて正解でしたね。



そこで私気持ちをリセットしようと思いヴァンクリのピアスを買うことにしましたゆめみる宝石下矢印

周りには思考回路が謎とよく言われます泣き笑い





当時は189万円でした…
値上げって怖い凝視


周りにはもう少し安いやつにしなよとこれを薦められましたが下矢印




(当時は100万円くらいだったのにハートブレイク)


私母から
「1番を諦めて2番目を買ったら後悔が残るから大変でも1番欲しいやつを買った方がいい」
と教えられていたのでスモールモデルのピアスを買うことにしましたよだれ


結婚費用にお金を貯めていたのでちょうど良かった泣き笑い


電話で予約をしてロータスを取り寄せて貰い、いざ試着してみたら可愛すぎて即決!
(アルハンブラ以外は置いてないことがあるので必ず予約をとりましょう)


ところが!
私のカードの上限は200万円。
2括なら100万円ずつで行けるだろうと思っていましたが2括だと上限額が変わるんですね悲しい
私知らなくて当日カードが切れなくて焦りましたアセアセ


一括だとカードの上限は残り180万円。
9万円足りない!
私はお金を下ろすためにATMにダッシュすることにランニング


店員さんが189万円と書いてくれたヴァンクリのメモを握りしめながら土地勘のない場所でATMを探す私はさぞかし滑稽だったでしょうチーン


でも無事に買えました下矢印




可愛すぎませんか?ダイヤモンド飛び出すハート


貯金も大幅に減り気持ちもリセットした私はその日のうちに結婚相談所に入会→紆余曲折を経て現在の夫と結婚しますウエディングケーキ
(いろんな意味で行動力がヤバイ)


あの時は周りにドン引きされた行動でしたが現在はパーティーとかショーの観賞とか大活躍のピアスなのでいい買い物をしたと思います飛び出すハート