こんばんはオーナメント

昨日の記事で私を馬鹿にした女たちについて紹介したいと思います!


①会社の同期Aちゃん


Aちゃんは私が当時旅行に一番行っていた友達。

バリキャリでしたが急に働くのが馬鹿馬鹿しくなったと知り合ったばかりの男と電撃結婚しますウエディングケーキ


結婚後何故か私のことを見下すようになりましたハッ

「のんと違って人妻だから忙しいの」

みたいな感じで…


会うと馬鹿にされるからAちゃんとは疎遠に…

一番遊んでいた子だったので急に暇になり孤独→婚活開始となりました赤薔薇



②職場の後輩Bちゃん(20代前半)

Bちゃんは●●県(本州ではない)在住の御曹司と婚約、寿退社が決まっていました指輪

婚約破棄した私を

「仕事ができないおばさんが結婚もできないなんて可哀想」

と影で馬鹿にしていたと後輩Dちゃんに教えられてショック!

(Dちゃんもわざわざ言わなくていいのに)


昼休憩中の出来事なので回りの人たちは固まりました昇天

私は場を和ませようと

「そうだね。私みたいに婚期を逃すとお局になっちゃうから大変だよ~」

って言ったら私たちの会話を盗み聞きしていた後輩Eちゃんが思わず吹き出し「すみません」と謝ってきた…

逆に謝られた方が迷惑笑


この話を結婚後夫にしたところ

「御曹司でも●●県でしょ?それが自慢?っていうか遠いし名産も思い付かないんだけど」

って馬鹿にしてくれて救われました笑



③絶対に結婚しないと思っていた友達Cちゃん

Cちゃんは結婚相談所で知り合った男性と結婚しましたウエディングケーキ

結婚してから私へのシングルハラスメントが酷かった凝視


結婚式を親族だけでやると言われたので私が「じゃあご祝儀たくさん貰えるからドレスいいやつ着れるね」と言ったら

「そういうことは結婚してから言おうね」

と何故かマウントされる…


なぜ女は結婚すると独身女性を馬鹿にしてくるのでしょうか?


その上

「のんも早く結婚した方がいいよ。私の紹介所紹介してあげる」

と何故か上から目線で紹介されました…


ムカつきすぎて

「お前の旦那よりいい男と出会って結婚してやる」

とそのまま入会してやりました笑


当時は惨めだったしムカついたけどお陰でハイスペ婚できたので今は幸せ指輪ハート

あの時私のことを馬鹿にした女たちありがとうピンクハート