こんばんはオーナメント
今回は私の婚活の歴史について語りたいと思います。

婚活を始めた29歳の私はガチな社畜でした笑


20代で年収500万円以上貰っていた私は
「自分が稼いだお金を人に使われるなんて!一生独身でいい!」
と共働きの既婚女性のことを馬鹿にしていました。
今思えば失礼すぎる!
態度にも出てたと思うので既婚女性には嫌われていました…

既婚者(特に子持ち)がやりたくない残業や休日出勤をこなしお金を稼ぐ日々コインたち
そのお金で趣味や旅行ができて自分にお金を使えて幸せハートって本気で思っていました…

ところが一番旅行に一緒に行っていたAちゃんが結婚したのですハッ
旅行に一緒に行ってくれる人がいなくなり急に暇になる私…
そんななかAちゃんが私がいつまでも独身でいることを馬鹿にしてきたのです!

馬鹿にされて惨めだし、暇すぎて一人が寂しいと思った私は婚活を始めることにしました…



当時まだ29歳
ギリギリ20代だった私は婚活パーティーで医師とマッチングすることができました
30歳で医師と婚約しますが31歳で婚約破棄になりますハートブレイク

「医者と結婚するので寿退社します!」
と職場で吹聴していた私…馬鹿?
婚約破棄したので職場の人たちに訂正をしてまわるのはとても惨めでした…
しかもそれを寿退社寸前の後輩Bちゃんに影で馬鹿にされていたことが発覚ハッ
とても悲しかった…

そんななか追い討ちをかけるように絶対に結婚しないと思っていた友達Cちゃんが結婚!
Cちゃんにシングルハラスメントを受け、なぜか結婚相談所を紹介された凝視

ムカつきすぎて紹介された結婚相談所にそのまま入会してやりました笑

そこで知り合った現在の夫と32歳で婚約→33歳で結婚し現在に至りますウエディングケーキハート

割りと意味不明な理由で始めた婚活でしたが結果現在の夫と結婚できて幸せですピンクハート