先日、個人セッションをしたM様は、

すでに数社からアプローチを頂いている、

やりてサラリーマン♡

{65E6E30B-5C24-4F7A-9F43-B8A7F99D3D43}

エージェントに頼りながら、

転職活動を続けるものの、

どこか納得されていないご様子でした…

 

キャリアUPデザイナー 五月ちひろです
 

アラサー・キャリママ人事OLとして
OLライフを満喫中♡

 

数多くの女性のキャリアコンサルをした経験から、

「そろそろ転職かな?」と悩む女性へ
キャリアUPが成功する秘訣

をお届けしています♡

プロフィールはコチラ

「転職するならキャリアUP♡」個人セッション受付中

 
「やりたいことがわからない」中で続けている転職活動は、スーパー非効率♡

 

「今の環境を変えたい」

その思いで始めた転職活動。


企業様からアプローチを頂く中、

改めてココロによぎったのが、


「やりたいことかわわからない」

転職の軸がはっきりしてない

{E7EA9013-77E2-436D-87B6-C7D7AFF18C62}

転職の軸がはっきりしてないから…

・なんとなくの感覚でエントリーする

・面接を受けてもどこか自信がない

・内定もらっても転職していいのか決断できない


という結果になったとのことでした。


ましてや在職中にやる転職活動は、

調整だけでも一苦労。


せっかく良いオファーを頂いても、

明るい未来が描けずにいて、

ご自身の転職活動に納得できてなかったんですね。

 

「転職の軸」を考える時に「やりたいこと」から考えるのは大間違い♡

 

M様ご自身、

転職の軸がはっきりしていないことが、

迷いの原因と気がつかれていましたが、

さすができるサラリーマン♡


わかっているけど、

できないというのは、

方法がわからないということ。

{6F04E593-590B-498E-B0E1-99100BC665A8}

M様にどのように転職の軸を探しているのか、

ヒアリングしたところ、


・やりたいこと

・自分に向いていること


を考えるようにしているとのことでした。


実は、それって大間違い♡


 

 転職の軸を探す時は、「やりたくないこと」も考える

 

転職の軸=やりたいこと

というイメージが強すぎて、

やりたいことだけを真剣に考えがちです。


もちろんそれも大切ですが、

いくら考えても出てこない時に、

無理矢理絞り出しても、


本当にやりたいことなのか、

怪しい答えしか出てきません。

{271BF70A-D4BC-46BA-8E3F-21E0AC6DB4B2}

そこで考えて欲しいのが、

やりたくないこと・嫌な状況。


・これらを起きないようにするために、どうしたらいいのか?

・どうしたら起きない環境になるのか?


を考えることで、

数ある選択肢から、

起きないための選択を選べば良くなり、

軸を固める大きなヒントになるんです♡


⬇︎⬇︎M様にお送りしたアクションプランの一部

{63E379B0-A121-4373-B14A-7AB738A3035D}

転職の軸がはっきりしたところで、

M様にはエージェントの活用方法をアドバイス。


エージェントに動いてもらうには、

テクニックが必要。


エージェント側の心理から、

どうすればM様にとって有益な情報を貰えるのか

をお伝えしました^ ^

{D96C3C05-9B6B-40E1-89D7-24B80C7F988C}

コンサル終了後、

M様のパートナーてある、

未来設定ワーク講師 白花さゆさん

からもうれしいコメントが♡


関連記事はこちら▶︎▷▷

望む未来へ導く♡信頼できるコンサルタントって、こんな人♡ 

{A615395E-A62E-4700-8CD1-A56A93196500}

転職を成功させるのに必要なことは、

・自分のココロに素直に向きう時間

・パートナーの愛♡

なんですよね♡


誠実なお人柄が伝わるM様、

ぜーーーーったい、

納得のいく転職先に巡り会えますっ!!!

素敵なご縁に出会えることを祈ってます!


ではまた。
ココロトキメクお時間をお過ごしください♡

 

 

【Facebookはじめました】

お友達申請して頂けたら嬉しいです。

Facebookはコチラ♡

 

【LINE@はじめました♡】

ブログ・Facebookでは書けない、キャリアアップのノウハウをお届けします。

お友達追加して頂けたらニヤニヤします♡

LINE@はコチラ♡

ID:@smg2054k

 

◆キャリアUPを叶える転職活動いろは