あなたはかわいいんですよ。可愛いんですよ? | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

どうも、心屋認定カウンセラーミラクルラッキーラブハリケーンのゆーじんです

 

 

 

 

 

 

 

先日ご相談を受けていてお悩みを聞いていたんです

 

 

 

 

そこで話ししていく内にここ最近そこはかとなく感じていた違和感の理由がはっきりしたのです

 

 

 

 

それは「かわいい」についてです

 

 

 

ゆーじんだけに限らないと思うのですが

 

 

 

男性が「かわいい」って言うのは一種類。。。一種類?。。。うん、一種類真顔パー何を迷った?

 

 

 

とにもかくにも「かわいい」は「かわいい」であってそれ以上でもそれ以下でもない

 

 

 

ただその「かわいい」がどこに向けられて言われているのかはまた違っていたりする

 

 

 

言ってる側も無自覚でただ「かわいい」と思ったから言っていただけだんたんですが

 

 

 

「かわいい」ってただ見た目だけを褒めているわけではない。ということ

 

 

 

「いやいや、そんなん当たり前だろ」という方はとりあえずお口チャックしといてください真顔(ぇ

 

 

 

見た目だけではなく

 

 

性格だったり

 

 

雰囲気だったり

 

 

しぐさだったり

 

 

返す反応だったり

 

 

 

なんかドジしちゃってたり

 

 

 

そういうなんかこう。。。胸キュンのツボを押されると「か、かわいい❤️ラブ」が出てくるわけです

 

 

 

 

だから「かわいい」って言われてイラってする人は

 

 

 

自分の見た目のことを気にし過ぎているのかもしれない

 

 

 

相手は見た目ではなくあなたの『内面』を「かわいい」と言っているのかもしれません

 

 

 

「可愛い」って相手から愛しいって、守ってあげたいなって、尊いなって

 

 

 

あなたの存在を認めて、許して、愛してくれているのです

 

 

 

だからそれを素直に受け取れないって

 

 

 

「わたしは愛されない人なの」

 

 

「わたしのことは愛さないで」

 

 

「あなたの愛なんていらない」

 

 

「あなたの愛なんて信じられない」

 

 

 

って相手に自分にくれた愛を突き返してるのと同じこと

 

 

 

だけど相手は好きだから、愛してるから頑張るけど

 

 

 

一向に受け取ってもらえない

 

 

 

だからあなたから離れていくのです

 

 

「ああ、この人はおれの愛を受け取ってくれないんだ」

 

 

「おれじゃこの人を笑顔に出来ないんだ」

 

 

「ああ、この人はおれじゃ幸せにできないんだ」

 

 

「おれがこの人と一緒にいたら不幸にしてしまうんだ」

 

 

image

 

 

そんな風に相手に思わせている可能性が大です

 

 

 

もしそうだとしたら別の誰か自分の愛を受け取ってくれる人のところに行ってしまうのは自然なことだと思いませんか?

 

 

 

もしそれが嫌だったら

 

 

 

ちゃんと相手の愛を受け取りましょう

 

 

そしてあなたはちゃんと自分は愛されてるんだって認めてあげてください

 

 

あなたはこれからその人とずっと幸せに愛し合っていけるんだって信じてください

 

 

 

嫌なことがあっても2人で乗り越えていけるってパートナーを信じてあげてください

 

 

 

それが自分を信じることに繋がるんです

 

 

 

あなたはちゃんと愛されてるんです

 

 

あなたはとっても可愛いのです

 

 

 

現在受付中

SkypeとZoomにてカウンセリングモニター1月末まで募集中

 

心屋塾オープンカウンセリング

2/9(土) 13:00〜15:00

 

幸せな恋愛をするためのお悩み相談室

2/10(日)13:00〜17:30

 

第0回「気分爽快ストレス発散したい方のためのKOKOROYA GP

2月11日(月祝)14:00〜17:00【残席2】

 

普段弱音を吐けないあなたのための「弱音を吐いてみましょう会」

東京 五反田駅周辺 2/17(日)11:00〜13:00 【残席2】

 

現在提供中のメニュー

ゆーじんてこんな人

ゆーじんの心屋流対面カウンセリング

ゆーじんのカウンセリング感想集

人生をゆるく生きていくための継続カウンセリングサポート NEW

好きな男性から一途に愛される女子になるための体験型カウンセリング NEW

ゆーじんが描いたコバマスX+αのLINEにゃんこスタンプが発売中 売れてます!

LINE@たま〜に発信します

今なら無料でお悩みをご相談し可能です

友だち追加 

ID  「@bph0562c」