あのですね、本当はですね。ダメで自信ないんですわ | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

どうも、心屋認定カウンセラーミラクルラッキーラブハリケーンのゆーじんです







先日ドラゴンボール超の映画を観て来たんですよ



それで少年誌の漫画ってバトルものが多いよなそういえば…🤔



特撮ヒーローも戦ってばっかだなぁ…



うーん…🤔って考えていたんですよ



そもそも何でわざわざ戦うんだろう…真顔



「負けないために自分を鍛えるんだ」的なセリフがあってふと思ったのは



負けることが怖い、不安なのかな?



それって自分が弱いって無意識に自覚しているし



更に強い人を呼び寄せてるんじゃなかろうか?



…何が言いたいかって




男性のセルフイメージは



ぐりちゃんやコバのリブログ先のように(良いこといっぱい書いてあるから読んで来てねウインクあ、読んだらちゃんと戻って来てね。ゆーじんと約束だよ?おねがい👋🏻おい)








男性はどうせ自分はダメだ


とか


自分は弱い、情けない


とか


自分では守りきれないかもしれない


とか


自分では幸せにしてあげられないかもしれない



って思ってるかも



っていうかひとまずゆーじんはそうでしたガーン



ゆーじんはそういう思考のスパイラルに落ちていた時期がありましたとも…ガーン



全員とは言えないでしょうけど、男性の承認欲求が強いのはそういう自信の無さから来てるんだろうなって改めて思いました



だから女性から頼りにされると



「この人はおれの事を必要としてくれているんだ❗️おれはやるぜ❗️おねがいきゅぴーん✨」



ってなるんですよねきっとえー



褒められたり認められたりするのも



「ああ、この人はおれのことわかってくれてるんだ❗️尊い❤️ラブ



ってなるんですよねきっとえー👋🏻なんか言い方に毒ありません?



浮気に走ってしまう男性ってこの心理が働いてるのかもしれませんね



熱が冷めて



雑な扱いを受けたり



求められなくなったり



とにかく笑顔が減って怒ってばかりいるパートナーを見て



「あー、自分じゃダメなんだ。怒らせてばかり。自分じゃこの人をもう笑顔にすることは出来ないんだ。自分では幸せにしてあげることは出来ないんだ」



って絶望感に浸っているかもしれません




そんな中に




今のパートナーよりも自分のことを認めてくれていて



頼りにしてくれて褒めたりとかしていて



いつもにこやかに接してくれる女性が現れて



更に



「わたし2番目でも良いから❗️とにかくあなたじゃないとダメなの❗️嫌なの❗️えーん



とか言われた日には一撃で落ちてしまうんじゃないでしょうかね、ええ真顔👋🏻おい



それだけ男性って自分に自信がないってことなんですよねきっと



結婚願望を持っている男性が減ってきているっていうのが本当だとしたら



そういう自信の無さから来ているのかもしれませんね



不景気な世の中で中々お金が稼げないのに結婚なんてしたら自分は元より相手を幸せになんて出来るはずがない



だからそもそも結婚なんてしない方がいい



そんな風に考えてるかもしれません




なのでパートナーや好きな人がいる方は



男性に頼ってあげる



認めてあげる



褒めてあげる



笑顔を見せてあげる



「あなたのおかげでわたしってこんなに幸せなの❤️」と言ってあげる



ちゃんとあげるんですよ?



できればこんな風に可愛くね❗️可愛く❗️真顔👋🏻お前の願望だろ




でもそうするとちゃんと上がるんですよ



最初は相手の反応はイマイチかもしれないですが



構わず続けてください



単純なんでそれでどんどんパワーアップしちゃうんですムキー(言ってる自分が情けないぜ笑い泣き)




やる気も



あなたへの愛情もね



男性の自信の無さをあなたが埋めてあげてやってください



あ、男性がゲームにハマってるのもそういうところから来てると思いますよ〜


自信の無さを埋めてあげたら変わるかもしれませんよ〜グラサン


心屋認定カウンセラーのゆーじんでした