悲劇の主人公を助けてくれる人 | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

どうも、心屋認定カウンセラーミラクルラッキーラブハリケーンのゆーじんです





悲劇の主人公…




かつてゆーじんもそうでした





幸せになることを拒絶して




不幸になろうとする




知らぬ間に自分の首を絞める




自分のことを責める




何かある度に自分を責める




とにかく自分を責める




そんな自分を見せびらかして周りの人をイラつかせて




自分を攻撃させる




そしてそんな自分をまた責める





その繰り返し




その繰り返し




周りは見えない




見ているのは常に悪い自分




常に負のスパイラル




そこから抜け出したくなることもあるけど抜けられない



それは



その世界を抜けると更に不幸になったり




更に責められると思い込んでいるからである




その世界を抜けたこともないのにね



その世界を抜け出すには今まで怖れていたことをほぼ全部やることになる



そりゃ怖いよね



天と地がひっくり返るんだから



















…まあそれはゆーじんが一変に手放したのが悪いんですけどね真顔👋🏻また責めとるやないかい




別に全部一変に変える必要は無くて



とりあえず自分にとってハードルが低いことから一歩ずつでも歩き方を変えてみるのが大事だと思います






そんな中で1つだけは絶対に変えないといけないことがあります







それは自分の事を責めないことです




自分責めをやめない限り変わることは出来ません




いや、出来ないことはないんですが




自分が自分のことを責めるのをやめてあげないと





誰も責めるのを止めてくれないんです





悲劇の主人公である自分を救ってくれるのは










本当の主人公であるあなただけなのです




だからそろそろそんな悲劇の主人公である自分を助けてあげてくださいね



心屋認定カウンセラーのゆーじんでした