まずは自分に甘えて | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

どうもゆーじんです


甘えて応えてもらえない自分に価値はない



そんなことはないです


断られてもあなたの価値は変わりません



あと甘え方が違うって書いたのですが…



甘える時の目的に原因があるかもしれません



自分を満たすために甘えるならいいのですが



自分の欠乏感を満たすために甘えるのは間違いです



同じことのように見えるかもしれないですが


結構違います


自分を満たすために甘えるのは


自分はすでに愛されているから自分をもっと喜ばせたいがためにやっているので

それを見て相手も嬉しい気持ちでいっぱいになる


お互いが満たされるから相手も応えることが楽しくなるのでむしろ乗り気になるのです



そして自分の欠乏感を満たすために甘えるのは


自分は愛されていない。基本的に欠けている。足りないと思っている状態なので


その時その時は満たされるかもしれないですが


おそらく一瞬でそれは垂れ流されて行くでしょう


無いのが当たり前だからあると困るのです


だから満たされない


もしくは満たさないようにしている



いつまでも相手から搾取しようとしてしまう


それで相手も空っぽになっていく…


そして相手は空っぽだからあなたの欠乏感を埋める力が無くなるのです


応えたくても応えられなくなるか


あなたの元から去っていくのです




なのでまずは自分が愛されている人だということに気づくことです


自分の心を満たせるのは自分だけだということに気づくことです


相手はあなたのために何かをしてくれるかもしれないですが


あなたが満たされていないと


何かをしてもらっても、いくらやってもらっても、ずっと無い❗️足りない❗️のままなのです


他人はあなたの心の欠乏感を埋めることは絶対に出来ないのです


だからまずは自分で自分を満たしてあげて下さい


まずは自分で自分に甘えてみて下さい


自分が行きたいと思ったところに行ってみるとか


自分が食べたいと思った物を食べるとか


自分が欲しい物を自分のために買ってみるとか


そこでお金の出し惜しみはしないように


でもそこで自分の欠乏感を埋めるためにお金を使わないようしてください


まずはただただ自分がそれをして1回で満足出来ることを自分にさせるのです


そうしてまずは自分の心と向き合ってあげて下さい


自分に優しくして自分に甘えるところから始めましょう



自分でどうしようもないならそれを体感出来る講座をやっているのでご利用くださいニヤニヤ👋🏻営業か



…話を戻しますが、自分に優しく自分に甘えられるようになっていくと


今度は周りの人が甘えていいよ〜と言ってくるようになりますよ〜ウインク















甘えさせて〜💖(>_<)


お、おぅ、このかわいいやつめ💕(*´ω`*)


ゆーじんてこんな人

LINE@始めました
今なら無料でご相談し放題です
友だち追加 
ID  「@bph0562c」


ゆーじん初登板【心屋塾オープンカウンセリングin静岡】
【開催日時】10/13(土) 13:00〜15:00

【現在受付中のイベント&講座の案内】

☆イベント
「心のブレーキをはずすお絵描きイベント」

参加カウンセラー:Lisa、ゆーじん、Mini
【開催日時】
10/28(日) 13:00〜17:00 横浜みなとみらい 4 3名



☆講座

「猫パット団による猫部員のためのiPadお絵描き講座」

参加カウンセラー:Lisa、ゆーじん、Mini

【開催日時】東京駅周辺

其ノ一  10月11日 木曜日 13:00~18:00

▶︎詳細とお申し込みはここをクリック◀︎


愛され女子になる為の体験型レッスン講座」
【開催日時】
10/19(金)11:00〜16:00 横浜みなとみらい周辺



☆ゆーじんが描いたにゃんこ達がLINEスタンプになりました
下のURLから見てみてね⤴︎