嵐の夜に | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

どうもゆーじんです




もう10月ですね



そして台風すごかったですね…ガーン



皆さんご無事であることをお祈りしております







さて、ゆーじんのところは停電とか断水とかはありがたいことになかったんですよね



だというのにゆーじんは夜の台風の中外に出ておりましたよ、ええ真顔(え



どうしても台風の風と雨を体感したくて出ていた



ということはなく、実家の親のアパートの屋根が吹っ飛んだとかなんとかで


その屋根が道路を塞いでしまっているから撤去するのを手伝ってほしいと連絡が来たので手伝いに行っていたのです


その際に上下がある合羽を探したのですが…どうにも見当たらず…


ポンチョ式のやつしかなくて仕方ないからそれで行きましたが…



まあ風のせいでひっくり返されますよね…ええ、真顔👋🏻おい


ちなみに長靴は元奥さんのがあったのでダメ元で履いてみたら…ギリギリ履けました真顔(ぇ


どうも大きめの長靴を買っていたようですね、ラッキーでしたおねがい


まあそんな装備で出まして屋根とご対面…


大きいし、重い…


現在小学校低学年並みの筋力のゆーじんとえーん

もうじいちゃんばあちゃんと言われてもおかしくない年齢の親の3人で移動出来る重さではなかった


親が市役所の職員さんに応援を頼んだそうな


警察は自分達でなんとか出来ないか?と相手してくれなかったようです…出来ないから言うてるやん真顔


それで市役所の職員さんが来るまで屋根の破片を回収していてある程度集めたのです


だからあとは大きいやつくらいしか残っていないわけで

外に出て市役所の方が来るのを待ってるとか…



アホな子か❗️ムキー


と、ゆーじんは親に


外で待ってても破片もまた飛ぶし、危ないから家の中で待ってればいいじゃん❗️


と何回か言い聞かせたわけなんですが


うちの責任だから…


と、近所の方に迷惑をかけるのが、責められるのが怖いようで落ち着かない


と言っていました


以前のゆーじんならその気持ちはむちゃくちゃわかるところなのですが


それ以上に自分や親がケガして何かあったら余計に迷惑がかかるし


わざと屋根飛ばしたわけじゃないから近所の人もそんなに責め立てて来ないよ(自分でも何だこの説明は?と内心つっこみを入れつつ)


説教くさく言い聞かせました


ゆーじんが親にこんな事言う日が来るなんてね…自分でもびっくりガーン


そんなこんなしている内にようやく市役所の方が来てみんなで引きずりながら移動させました


とりあえず誰にもケガが無くて良かったです照れ



夜が明けてまたやらないといけないこともあるので頑張ります真顔


皆さんも災害などありましたらまずは自分の身を守って欲しいなと思います


誰かを助けるにもまずは自分の体が動かないことには自分すらも助けられる側になってしまいますからね




ゆーじんてこんな人

LINE@始めました
今なら無料でご相談し放題です
友だち追加 
ID  「@bph0562c」


ゆーじん初登板【心屋塾オープンカウンセリングin静岡】
【開催日時】10/13(土) 13:00〜15:00

【現在受付中のイベント&講座の案内】

☆イベント
「心のブレーキをはずすお絵描きイベント」

参加カウンセラー:Lisa、ゆーじん、Mini
【開催日時】
10/28(日) 13:00〜17:00 横浜みなとみらい 4 3名



☆講座

「猫パット団による猫部員のためのiPadお絵描き講座」

参加カウンセラー:Lisa、ゆーじん、Mini

【開催日時】東京駅周辺

其ノ一  10月11日 木曜日 13:00~18:00

▶︎詳細とお申し込みはここをクリック◀︎


愛され女子になる為の体験型レッスン講座」
【開催日時】
10/19(金)11:00〜16:00 横浜みなとみらい周辺



☆ゆーじんが描いたにゃんこ達がLINEスタンプになりました
下のURLから見てみてね⤴︎