甘えた。ダメ。ワタシアマエラレナイ? | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

どうもゆーじんです





わたし甘えられないんです…






自分は甘えられないって思っていますか?


それは何故でしょう?


甘えている人に対してマイナスイメージを持っていませんか?



甘えるのは悪いこと


甘えてはいけない


甘えると相手に嫌われてしまう


甘えると相手は離れていってしまう


甘えると誰かに否定される


甘えると誰かに非難される


甘えて応えてもらえないと自分が傷つく


甘えている自分に嫌悪感がわく



などなど



でも甘えるのは悪いことではないです


人の好意に寄りかかることは決して悪いことではないのです



今まで甘えても応えてもらえないのは


甘え方を間違えていただけ



相手に無理難題をふっかけて叶えてもらうことばかりが甘えることじゃない


その1回の甘えに全身全霊をかけて期待しすぎていた


だからそれを叶えてもらえなくて自分が否定されたと思って傷ついて


自分には甘える資格はないと甘えることを否定するようになった


そして自分すらも否定してしまった


でももうそんな必要はない


甘えたい時には甘えてもいいんです


ただ、甘えて応えてもらえなかったとしてもあなたの価値は変わらない


その時その時相手にも応えてあげられない都合があるだけ


あなたも誰かの甘えに応えられないことありますよね?


それと同じことです



甘えることは悪いことじゃない


甘えて応えてもらえなくてもあなたの価値は変わらない


ひとまずそれだけは覚えておいてくださいね











🐧ねーねーエサちょうだい

えー今はエサの時間じゃないからガマンしてね〜

🐧…ぼくはエサがもらえないペンギンなんだね…



このペンギンは数時間後無事にエサがもらえたようです






ゆーじんてこんな人

LINE@始めました
今なら無料でご相談し放題です
友だち追加 
ID  「@bph0562c」


ゆーじん初登板【心屋塾オープンカウンセリングin静岡】
【開催日時】10/13(土) 13:00〜15:00

【現在受付中のイベント&講座の案内】

☆イベント
「心のブレーキをはずすお絵描きイベント」

参加カウンセラー:Lisa、ゆーじん、Mini
【開催日時】
10/28(日) 13:00〜17:00 横浜みなとみらい 4名 3名



☆講座

「猫パット団による猫部員のためのiPadお絵描き講座」

参加カウンセラー:Lisa、ゆーじん、Mini

【開催日時】東京駅周辺

其ノ一  10月11日 木曜日 13:00~18:00

▶︎詳細とお申し込みはここをクリック◀︎


愛され女子になる為の体験型レッスン講座」
【開催日時】
10/19(金)11:00〜16:00 横浜みなとみらい周辺



☆ゆーじんが描いたにゃんこ達がLINEスタンプになりました
下のURLから見てみてね⤴︎