親も人間で子供で完璧じゃない | ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

ゆーじんの願望実現するブログ【人生好転させるエボリューター】

【人生好転させるエボリューター】人間関係、恋愛、脱鬱など様々なジャンルのお悩みをカウンセリング、コーチング、ヒーリングなど様々な手法を用いて解決しています。
このブログでは願望実現、お悩み解決に役に立つ人生を好転させるような内容を発信しています。

どうもゆーじんです





親の子供である自分にとって親の存在は絶対的な存在



小さい頃の自分にルールなんてモノはない



だから身近な人間である親の言うことをルールの基準にして


それをベースに自分という存在を作り上げていく…


ただそのベースの下にもちゃんと自分という根っこがある


それがあなたの意思



でも最初は何もわからないから親のルールに合わせるしかない


合うも合わないもない


ただただそれに合わせるしかない


知らない内に親のルールがマイルールになっている


成長して自分の意思も成長する


そうすると親のルールから外れていくことが出始める


自分の意思と親のルールをベースにしているマイルールで摩擦が生まれるようになる


その差に今までの自分の中でのルールと常識が変わっていく


でも親のルールは絶対


中々抜け出せない


何とか守ろうとする



ルールを守ることは大事なこと


でもあなたを育ててくれた親も


また親の子供だったんだ


親もまた人の子


親もまた親のルールに従って生きてきた


だから親のルールも完璧じゃない


もしかしたら親もそのルールを疑っていたかもしれない


本当は違うことを伝えたかったかもしれない


でもそのルールしか知らなかったのかもしれない


だから親に決められたルールが今の自分に合わないなら


そろそろ自分のルールを作ってもいいんです


完璧な人間なんていない


そんな人間が作ったルールも完璧なモノなんかじゃない


もうそのルールに縛られ続ける必要はないのです











ペンギンが空を飛んだっていいんです(飛んでないけど真顔👋🏻おい)


ゆーじんてこんな人

LINE@始めました
今なら無料でご相談し放題です
友だち追加 
ID  「@bph0562c」


ゆーじん初登板【心屋塾オープンカウンセリングin静岡】
【開催日時】10/13(土) 13:00〜15:00

【現在受付中のイベント&講座の案内】

☆イベント
「心のブレーキをはずすお絵描きイベント」

参加カウンセラー:Lisa、ゆーじん、Mini
【開催日時】
10/28(日) 13:00〜17:00 横浜みなとみらい 4名 3名



☆講座

「猫パット団による猫部員のためのiPadお絵描き講座」

参加カウンセラー:Lisa、ゆーじん、Mini

【開催日時】東京駅周辺

其ノ一  10月11日 木曜日 13:00~18:00

▶︎詳細とお申し込みはここをクリック◀︎


愛され女子になる為の体験型レッスン講座」
【開催日時】
10/19(金)11:00〜16:00 横浜みなとみらい周辺



☆ゆーじんが描いたにゃんこ達がLINEスタンプになりました
下のURLから見てみてね⤴︎