着信音もやっぱりジャズ | ❽かめはち日記

❽かめはち日記

人生をまるで音楽のように自由にデザインして創り出そう!
デザイン、看板施工、Illustrator教室を行なっています「かめはちプロダクション」の公式ブログです。

スマホの着信音。


今までは、チャップリンの「ライムライトのテーマ」をダウンロードして設定していたが、せっかくジャズを聴いているので、着信音もジャズにしようと新たにダウンロードする事にした。


「iTunes Store」から検索。

マイルス・デイヴィスの「So What」があったが、こちらはオープニングのコール&レスポンスのみで、電話の着信音向きでは無い。


アラームで利用しようかな。


やっぱりビル・エヴァンスだ!

検索すると『PORTRAIT IN JAZZ』からの曲が多い。


「ワルツ・フォー・デビィ」もあるが、こちらはオルゴール。

だから、好きな「枯葉」をダウンロードする事にした。


こちらはオープニングから着信音にピッタリだ。


しかし、外でiPodで「枯葉」を聴いている時に電話がかかって来たら、着信音と区別がつかず、分からない時があるかも知れない。


そんな心配をしていたら、この前の「What's New」を聴きながら仮眠していたら、その中の「枯葉」が流れて来て、電話がかかってきたのかと飛び起きてしまった。


だが、これからは電話がかかって来るのが楽しみになった!


よろしく頼むぜ!