【お金のブロック】それは本当に「高い!」デスか?それとも「癖」「反応」デスか? | お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直すだけで小さくても豊かな、ゆとりのある暮らしが手に入る!ガッチガチではなく、ゆるくふんわりとミニマリストを目指します

 

ども アラフィフ女子の美と心のブロックを解除する

京都のマインドブロックバスター 永井和美(ずうずう)デス。

 

 

 

 

母と話していておかしかったことをシェアしマスパパヒヨ ヒェー

 

 

 

印傅屋さんをご存知でしょうか?

鹿革と漆の工芸品のお店で、和装のときのバックや小物を扱うお店デス。品が良くて上質の小物で有名。静岡でも人気のお店デス。

 

 

 

 

 

母が何気なく

 

 

「あの店は

ほんとっに!高いのよ!」怒る

 

 

 

 

と言い出しました。

 

 

 

 

「ほら、こんな物が二千円もするのよ!」怒る

 

 

 

これは小銭入れです。

外側にポケットが二つついていて、チケットやバス券を入れるのに便利です。

 

 

 

 

それを聞いてワタクシ大爆笑!(爆)

 

 

 

母は、ワケがわからず呆然。

「何、笑ってるのよ~」怒る

 

 

 

あはははは~

ごめん、ごめん。

だってね。

それ、いつから持ってますか?

 

 

十年以上前かなにこにこ

 

 

それお気に入りだよね?

 

 

そうね。必ずバックに入れてるの。手触りが良くて素敵なのよ(`-ω-´)

見た人から褒められるしね~

 

 

褒められたら、何ていうの?お母さんは。

 

 

これね~印傳さんのなのよって(`-ω-´)

そうしたら、みんな「やっぱり!」なんて言ってくれるのよ。

 

 

 

いつも持ってるってことだよね?

 

 

そうなの~、便利でね。小銭も入れてバス券も入るし、ちょっとしたものならファスナー付きで安心だしね(-∀-)イヒッ

 

 

大好きな小物だよね?

 

 

うん、うん、大好き(`-ω-´)

 

 

 

十年以上前に二千円で買って今でも大好きで重宝している。

持っていて良い気分になれて便利なら、二千円の元が取れたどころではなく、逆に安くない?

大好きな小物に、「高い!」って罵って、おかしくない?

 

 

 

あっ、ごっごめんなさい。。。うっ・・

 

 

 

母は、私にではなく印傳の小物入れに謝りました。

 

 

 

 

これ、お金のブロックがあるとよくやってしまうんデス。

値段を見て、「癖」や「反応」で

高い!

 

 

 

自動的に

 

ぼったくりじゃない?

なんでこんなものが?

値打ちないわ!

もっと安く作れるはず。

おなじデザインで100均にないかしら(爆)

 

 

 

と思ってしまう。

その品物の背景やストーリーに思いを寄せる事無く、

 

 

どうせ私には買えないけど

なんてひねくれたり

 

お金持ちはいいわね~

と皮肉を言ったり

 

 

こんな高いなんてぼったくりだわ

と批判をしたり

してしまうと、せっかく大好きで重宝して愛している小物のことまで、ネガティブになってしまう。

本当に自分が好きなものがわからなくなってしまう。

物への感謝、それを作ってくれた人、売ってくれた人への感謝の気持ちはどこへ行ってしまうのか?

 

 

今回の話は私が母をたしなめた話ではありません。

 

 

 

これは、

私にそういうところがあるから、母を通じて私に見せてくれたわけなんです。

癖や反応で高い高い!と言ってないか?

好きなものを貶していないか?

自分には安いものだけしか買えないと思っていないか?

安いものがふさわしいと思ってないか?

 

 

そういうことも

お金のブロック

が解除されていくとわかってくるようになります。

 

 

 

 

私にもお金のブロックがあるかもと思ったあなた。じっくりブロック解除を体験したい方は、初めての方に限り、

3,000円/45分(通常:1万円/60分)で受けていただけます。

場所:京都市内、日時:応相談

  お申込はこちらをクリック

 

マインドブロックバスターによるブロック解除とは、

① 掘り下げをせずに、

② 片手に軽く触れるだけで、

③ 潜在意識にある、あなたの悩みや問題を引き起こすブロックのイメージを読み取り、解除のイメージに入れ替えていく セラピーなんデススマイル

 

 

 

マインドブロックバスター永井和美(ずうずう)のブロック解除には、こんなところからおこしいただいてます。
京都市・宇治市・城陽市・長岡京市・向日市/大阪市・寝屋川市・門真市・高槻市/奈良県奈良市/島根県松江市/愛知県/静岡県静岡市/北海道/東京都/海外​

 

★京都のアラフィフ★

どくしゃになってね!