クローバークローバー  ご訪問ありがとうございます❤️ クローバークローバー
クローバークローバー たくさんのフォロー・いいねを頂き クローバークローバー
クローバークローバー いつも励みになってます!クローバークローバー


ごきげんよう!

uzumakiです❤



久々の子連れ“家族インパ”ハートのバルーン
 
いつものようにテーマを決めて泳ぐパーク。
子どもたちの希望を叶えること最優先
アトラク充・グリ充・パレ充
叶えた日のレポですチュー気づき


☆ここまでの流れ☆

開園待ち下矢印

OPEN前グリ下矢印

アトラク充・グリ充下矢印

グッズを買いにショップへ下矢印


こちらの続き、参ります!!



赤薔薇おすましペガサス乙女のトキメキ赤薔薇おすましペガサス乙女のトキメキ赤薔薇おすましペガサス乙女のトキメキ赤薔薇おすましペガサス乙女のトキメキ赤薔薇



さあ、モバイルオーダーで予約した
ランチの受け取り時間が近づいてきたので
パパ氏のもとへ戻ります。
こんな感じで通知も来ます上矢印



道すがら、こんな出会いも…
ランド名物 カモさん!爆  笑


てくてくてく…
てくてくてく…


うずYでも同じような場面を
見たことある気が…w


人気者のカモさんの周りには

子どもも大人も集まってきてました花



ささ、そろそろ本当に行かないとです指差し
予約枠は10分間!その間に
受け取りをしなきゃならないので!ダッシュ



急いで向かっているときに
お城の前(センターフォアコート)でうずYが
あ、あそこにも誰かいるよ!?」と。


ベンチへ戻る方向しか見てなかった私には
人だかりができてるな~くらいにしか
思えてなかったのですが…
(とにかく人垣という感じで、小さなグリの輪とかの
 レベルじゃなかった。城前で記念写真中の群衆だと思ってた)



ほんとだ!!!
グリーティングしてるびっくり!しかも、
シンデレラダイヤモンドキラキラ
ひゃーーーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き
この日初めてのプリンセスです!


プリンセスに会いたかったうずS
是非行きたいと言うので人垣の後ろに。


しかし…わが家には
モバイルオーダーのお時間という
差し迫った問題笑い泣き泣


受取りに行く時間まで猶予は5分ってとこ。
それまでに呼ばれなかったらアウト。
60~70人はいそうな大きな囲みですガーン
どこまでねばるか問題ですが
2組目までに当たらなかったら
ごめんね、出ようね、とお話しました。
(ランチのお時間に向かってる事は既にうずSも理解済み)


ご挨拶していたゲストのグリが終わり
人に動きがあったので端っこに近い辺りで
一応うずSはシンデレラから見える位置に
そして私とうずYがその後ろになりました。



さあ、次はどんな出会いがあるかしらハイヒール
にこやかに歩を進めるシンディ。


あら、私を呼ぶ声が聴こえるわ?
耳を澄ませ少しずつ近づいて来ます。。。


え、、、
ええっ…びっくり!?!?


目の前のうずSへ真っすぐに歩いてきて 
しく手をとってくれました!!びっくり
(驚愕しつつすかさず録画ボタン押した私、グッジョブグッ


さあ、行きましょうピンク薔薇 
センターへといざなってくれます。


シンデレラにエスコートされ
歩を進めるうずS照れ
髪とドレスを弾ませて♪
全く動じてないしチラとも振り返らず泣き笑い


所定の位置で目線を合わせてくれて
お話しがはじまりました
サインください!ってお願いできたもよう。
あら、私のサインね?もちろんよ❤️


受け取ったままのページでよいのか
確認でページをめくったシンディ。
すぐ前にフェアリーゴッドマザー
サインがあることに気づいてこの笑顔ラブキラキラ


うずSがペンのキャップを開けて
お渡しの用意。
あら赤薔薇なんて綺麗なお花なの?
あなた素敵な魔法の杖を持っているのね!

指でツンツンしてシンディも
薔薇ペンをお気に召したもようハート


ドレスがとても似合っていることや
夢や愛を信じ続けましょうね、という事を
たくさんお話してくれながらサイン。
うずSは保育園英語しか知りませんが
シンディの身ぶり手ぶりと表情から
何となぁくイメージは受け取っているようで
目を合わせてニッコリ相槌うってましたニコニコ


ハイ、できたわ!
さあどうぞ、プリンセスキラキラ


あなたの大切な薔薇もね❤
常にクルクルと表情豊かに笑顔を絶やさない
チャーミングなシンデレラです。


腕に付けたチップにも触れてくれて。
今日お話しできて楽しかったわ♪と照れ


じゃあ、お写真を撮りましょうよ!
一緒にスマイルしましょう❤


撮影位置にも手を添えて連れて行ってくれて
本当に優しかった…キラキラ
ドレスを持ち片足をつま先ポイントして
同じポーズでshare smile☺した
記念の一枚カメラ気づき


本当に会えてよかったわ!
素敵な一日をね、プリンセスブルーハート
優しく見送ってくれたシンディでした!!


ありがとうブルーハーツとうずSも私もお礼をして
その場から退出。
皆さんの邪魔にならないよう速やかに
輪を抜けましたあしあと




シンデレラだけでなく
この日グリーティングに参加したキャラには
全員に呼んでもらえているうずS
英語のフェイスさんとも
喋らない着ぐ〇みキャラとも
楽しんでコミュニケーションしてましたハート
(生きものも❤)が大好きなうずSには
最高のエンターテインメントです。


キョロキョロどうしたらそんなに上手くいくワケ!?
ニヤリなんか裏技でもあるの!?
えー目立つアピールしてんでしょ!?


そんな風に思われる方もいらっしゃるかも
知れませんが…


私たちのフリグリの時の心がけは、
    

流れ星とにかく会いたい気持ちで待つこと♡
 

流れ星他のゲストがごあいさつしている時も
そのやり取りを見て楽しむこと♪


これだけです。



まず、わが家は我先にと
人をかき分け前に行くような事はしません
自然と人が移動するのを待ちます。


また、大声で叫んだり派手な動きをしたりも
一切しません

ニコニコキャラの名前を呼んでみて下さいね、と
キャストさんがお声がけされますが
わが家はうずYの頃も今回のうずSも
「人より大きな声を出そうビックリマーク」っていう
発想がそもそもありません花(笑)
大声大会ではないので。
誰かに勝たなきゃという意識がないのです。
「シンデレラ~バイバイ」と一言呼んだら
にこにこ待っている感じです。
それでも、充分に応じてくれるのです。


皆さんお気づきだと思うのですが
フリーグリーティングの時は
キャストさんがついてらっしゃいますよね。

グリキャストさんって、
キャラの近くだけではなくって
実は集まったゲスト群の後ろにもいます
そこでゲストの動きを見て
安全確保をされ場を把握されてます


このシンデレラグリの時も
動画を撮っていたのですが実は
グリ中の二人の会話の声よりも
後ろのゲストやキャストさんの注意の声の
方が大きく入っています…ニヤニヤあせる


あっ!ちょっと下がろっか、ね。

小さなお友だち、
 大人のかたと一緒にいて下さいね?
 その場からのアピールお願いしますね

つまり、
近づきたくて、もっと前で見たくて
飛び出してきてしまう子
場合によってはギュウギュウの人垣に
子どもだけ押し出して行かせるような
親御さんもいらっしゃるとSNSでも見ますアセアセ

ゲスト全体の秩序の問題と
子どもたち本人の安全性の問題。
それを著しく逸脱する望ましくない行為は
注意がなされ、結局元の場所に戻されます。
飛び出し・無理強い・割りこみ
むしろ近道じゃないこと、
気づいた人のほうが良い時間を
過ごせてるような気がしますクローバー
(まあ、、ただの個人的な印象です…にっこり


別のキャラグリでの
キャストさんのお声がけ。

「ほら!もっと大きな声で呼びなさい!」
お子さんをキャラと会わせたい一心で
少しヒートアップしてしまうご両親。
ありがちだし、気持ちわかります。
お子さんをグイグイ押すダッシュ
子どもさんは必死に大声で叫ぶピリピリ
そこへ、

ニコニコ大丈夫ですよ、〇〇、聞こえてますよ
   気づいてくれてますよ、安心してね
   来てくれるから待ってみましょう

こう言って、子どもたち(とその親たちも)
落ち着かせようとしてました。
このお声がけは効果的ですね。

危険行為がなければスムーズに進むし
会える人の数も増えるんですよね。
お散歩に出ていられるお時間は
限られているでしょうからねウインク


おとなしく、大声アピールもせず
他のお友だちの時はそのやり取りも
面白く拝見させてもらって
笑ったり、拍手したりしながら参加して
にこにこ見守っている笑顔のベル赤薔薇
次は君だよ、と呼んでもらえるなにか。


そう、キャストさんの言うとおりで
後ろだからとか、
目立たないから、とかないです。
キャストさんは見てますし
キャラ本人もよーく全体を見てくれてます

あなたがいること、気づいてますよ❤
そう思えたら、心が軽くなりませんかクローバー





ともすれば
ピリピリムード雷さえ漂ってしまう
フリーグリーティングの場ですが…

この時実は
とても嬉しい出来事もありましたキラキラ



シンディにお礼を言って
輪から離れて立ち去る時のことです。


ひらめきお母さん!

グリ待ちの集団の中にいる
一眼カメラを下げたディズニーファン
お姉さんに呼び止められました。

ひらめきさっき向こうでベル見かけましたよ!

城裏のあたりを指さして
そう教えて下さったのですお願いキラキラ

ニコニコ「せっかくベルちゃんなので
    会えたらいいなと思ったので



なんていいお方なんだ・・・
笑い泣き笑い泣き笑い泣き



この時、ランチの予約が迫っていたし
恐らくグリ始まってだいぶ経ってるので
この足で会いに行っても
もういない可能性も…
 
ただ、この日ベルがお散歩してるという事を
知れたのも収穫です。
うわぁ、どこかでベルに会えるかもねニコニコ
この後パレードでベルを見れる事も含め
(敢えてハモカラの徒歩ベルは教えてない)
うずSには大きな喜びなので
そこにもつなげられるお話です。
嬉しくて二人でお礼を言いました❤️


一期一会と言いますが
見ず知らずの母娘に対して
こんなに優しいお声がけをして下さる

だって、教える義務も義理もないですもの。
それをわざわざ呼び止めてまで
知らせてあげようと思って下さった。


何度も言います。
 
なんていいお方なんだ・・・
笑い泣き笑い泣き笑い泣き



この日は、朝のゲート前カメラお姉さん
そしてこのプリンセスカメラお姉さん
心映えのよいステキなDヲタさんたち
出会えた日でもありました。
なんでみんなそんな優しいん!?
本当に、心がぽかぽか温まりました花


感謝です。
コンテンツ外の何か
こういう素敵な方々とのふれあいは
もたらしてくれます…
そういうのが実は、
わが家のインパの思い出の中では
キラキラ輝いて残ります。何年経っても。
みなさんありがとう、大好きです…!キラキラ



赤薔薇おすましペガサス乙女のトキメキ赤薔薇おすましペガサス乙女のトキメキ赤薔薇おすましペガサス乙女のトキメキ赤薔薇おすましペガサス乙女のトキメキ赤薔薇

 
さて、大規模囲みの城前グリーティング
この場に来てから3分くらい?
結構すぐに呼んでもらえたので
なんとかキャプテンフックの予約時間内に
間に合いそうですお願い
(道すがら盛りだくさん過ぎて
 なかなかランチにたどり着かないわが家笑い泣き笑い

初めてのモバイルオーダー体験。
まずは急げ母ちゃんww
この続きは次のレポでお届けしますねビックリマーク


ではまた♪
バイバイ爆笑