今日こそ。
昨日休ませてもらえたお陰で喉の痛みもマシになってきたし、熱も38度になることはなくなった。今日はちゃんと仕事をしたいものだ。
それでもまだ食欲が無く、ヨーグルト生活。
明日は休日なので、元気だったら部屋の片付けをしなければ。
それでもまだ食欲が無く、ヨーグルト生活。
明日は休日なので、元気だったら部屋の片付けをしなければ。
タンポポ
今日は職場に行ったものの、結局働かずに帰宅。「なんとかいけるかもしらんけど、最後までこなせる自信がない」という状態であったので、最初から休もうかとも思ったのだが----私のシフトが最初から時間延長されているということは、かなり人が足りてないわけで。
こういうときは、早めに休むと決断して電話したらいいのかもしれない。
土壇場でやっぱり帰ります、となるとあわててシフト修正しないとだめだから、かえって迷惑なのかもしれない(悩みどころだ)。
まあでも、休ませてもらえたお陰で少し快方に向かっているみたいです。
帰宅途中、歩道を超スローペースで歩いていたらタンポポが咲いていた。写真を撮ったのだがあまり綺麗に写らなかったので没。
タンポポといえばスピッツか谷山浩子かユーミンの歌を思い出します。
明日はなんとか仕事こなしたいなあ。
復帰
先週水曜から昨日まで、5日間寝込んでいたので、まだフラフラします。
熱は時々上がりますが解熱剤で下がるようになってきたので、今日は出勤することに。
しかし今日の私のシフトは14時~だとか。
そんなん聞いてないし!!!
いつもは16時~なので2時間早く入らないとダメ。普段ならなんてことないですが、今日この状態でいきなり時間延長はツライなあ。
普通は時間延長するときはシフトを作る人が打診してくるのだが、チーフが作成する一か月分の休日表で14時~、とか書き込んであったら問答無用でその時間にでなければいかん。
ちょうど今日から新しい休日表になると思うのだが、5日間も休んでいた私は、最新バージョンの休日表をもらっていないため確認ができていない。
なぜ14時~になっているのが解ったかというと、
「14時からになってますけど無理しないでくださいね」
と、メールで知らせてくれた子がいたから(お藤~、ありがとうねv)。
まあ薬漬けで行けばなんとかなるだろう。
咳が出ないように祈るのみだ。
あと鼻水も活躍しませんように・・・・・・
(鼻水ズルズルの店員がレジ打ってたら嫌でしょ?)
しかし今回の風邪は熱が長引いたから治るのに随分かかるなあ。
2、5、6日はもともと休日だったので病欠したのは二日間だけなのだが。
食品フロア以外のところになってますように。
(なぜならば・・・・・・他のフロアだと隠れて鼻がかめるから)
熱は時々上がりますが解熱剤で下がるようになってきたので、今日は出勤することに。
しかし今日の私のシフトは14時~だとか。
そんなん聞いてないし!!!
いつもは16時~なので2時間早く入らないとダメ。普段ならなんてことないですが、今日この状態でいきなり時間延長はツライなあ。
普通は時間延長するときはシフトを作る人が打診してくるのだが、チーフが作成する一か月分の休日表で14時~、とか書き込んであったら問答無用でその時間にでなければいかん。
ちょうど今日から新しい休日表になると思うのだが、5日間も休んでいた私は、最新バージョンの休日表をもらっていないため確認ができていない。
なぜ14時~になっているのが解ったかというと、
「14時からになってますけど無理しないでくださいね」
と、メールで知らせてくれた子がいたから(お藤~、ありがとうねv)。
まあ薬漬けで行けばなんとかなるだろう。
咳が出ないように祈るのみだ。
あと鼻水も活躍しませんように・・・・・・
(鼻水ズルズルの店員がレジ打ってたら嫌でしょ?)
しかし今回の風邪は熱が長引いたから治るのに随分かかるなあ。
2、5、6日はもともと休日だったので病欠したのは二日間だけなのだが。
食品フロア以外のところになってますように。
(なぜならば・・・・・・他のフロアだと隠れて鼻がかめるから)
クラリス
と、いう名のお薬があります。
抗生物質。土曜の午前中に風邪薬がなくなったので、病院へ行ったらもら いました。
これを処方してもらったのは初めてではないのですが、いつももらうたびに何かを思い出します。
このタイトルが気になってここに来てしまった人、南無です。
抗生物質。土曜の午前中に風邪薬がなくなったので、病院へ行ったらもら いました。
これを処方してもらったのは初めてではないのですが、いつももらうたびに何かを思い出します。
このタイトルが気になってここに来てしまった人、南無です。