美容院へ。
毎月一度カットしてもらいに行くのだが、先月は行くヒマがなく、2ヶ月ぶりに切ってもらった。
自分ではあまり解らないが、白髪が数本あるらしい。
白髪が多少増えても別に構わない。白くても生えてくれているなら。
父に似ても母に似ても、薄くなってしまうような気がする。
いやもう、現時点で薄めなのだが。
困ったもんだ。(´・ω・)
自分ではあまり解らないが、白髪が数本あるらしい。
白髪が多少増えても別に構わない。白くても生えてくれているなら。
父に似ても母に似ても、薄くなってしまうような気がする。
いやもう、現時点で薄めなのだが。
困ったもんだ。(´・ω・)
いかなご
いかなごの季節です。新子。関西ではいかなごの佃煮をつくる人たちが多いらしく(つっても、昭和の時代にはここまで浸透してなかったような・・・・・・)、入荷する時間めがけておばちゃんたちが店におしよせます。
いかなご漁解禁で初入荷の時は数十人のえらい列ができてました。
が、今日は、悪天候で海が時化てるので入荷はありませんでした。
その旨説明すると、たいていの人は「自然の力にはかなわないからねえ」といった感じであきらめてくださるのだが、中には、今日はいかなごだけ買いにきたのに無いなんて言語道断だと、めちゃくちゃ怒る人がい る。
店員としてはお詫びするしかないのだが、私の腹の中はこんな具合だ。
「アンタ、猟師さんにいかなご命懸けで採ってこいいうんか?! 他人様を危険な目にあわせてまで作らなければならんくらい重要な食べ物か?! どうしても今日作りたかったら自分で海に出て採ってこい!」
ちなみに、明日も海は荒れるらいので明日の入荷もございません。
いかなご漁解禁で初入荷の時は数十人のえらい列ができてました。
が、今日は、悪天候で海が時化てるので入荷はありませんでした。
その旨説明すると、たいていの人は「自然の力にはかなわないからねえ」といった感じであきらめてくださるのだが、中には、今日はいかなごだけ買いにきたのに無いなんて言語道断だと、めちゃくちゃ怒る人がい る。
店員としてはお詫びするしかないのだが、私の腹の中はこんな具合だ。
「アンタ、猟師さんにいかなご命懸けで採ってこいいうんか?! 他人様を危険な目にあわせてまで作らなければならんくらい重要な食べ物か?! どうしても今日作りたかったら自分で海に出て採ってこい!」
ちなみに、明日も海は荒れるらいので明日の入荷もございません。
本棚飽和
一昨年の秋にスライド式の本棚を購入した。かなりの量の本が収納できるのだが、またもや本棚に収まりきらなくなってきた。
あふれた本は紙袋なんかに入れて保管してあるが、その紙袋が増えてくると、部屋が狭くなるので、ここはもう、本のリストラするしかないのか、と思い始めた。
結構面白くて集めたけどもう読まないだろうという漫画とか、売りに行くかな。一冊10円くらいにしかならないだろうけど。
あふれた本は紙袋なんかに入れて保管してあるが、その紙袋が増えてくると、部屋が狭くなるので、ここはもう、本のリストラするしかないのか、と思い始めた。
結構面白くて集めたけどもう読まないだろうという漫画とか、売りに行くかな。一冊10円くらいにしかならないだろうけど。
ONE×3(わんわんわん
今日はひねもすHPの引越しの準備をしていた。半分くらいは終わった感じ。
4月1日には間に合うと思います。
体調はわりといい感じに回復してきました。
明日で薬がなくなるので、薬が切れてぶりかえさないように気をつけなくては・・・・・・。
しかし一日PCに向かいっぱなしだと、肩がこりますね。
さて写真の漫画ですが、去年久しぶりに買ったASUKA(少女漫画雑誌です)に掲載されていた番外編を読んで、面白かったのでコミックスを買ってしまったものです。
学園物のギャグ漫画ですね。
平凡で目立たない学園生活を望んでいた主人公の赤羽君が、いつのまにやらモテ部と呼ばれる集団(?)にとりこまれて、ドタバタした日々を送るというものです。
モテ部のメンバーの苗字にはすべて色の名前が含まれていて、戦隊モノを思わせないこともないですが、いまのとこ悪の秘密結社と戦ったりするそぶりはないです。
まだ1巻しか出てませんが、このノリが続いていくなら買ってしまいます。