収納フェア
押入れ収納用の棚とかチェストから、メタルラックとか果てはピカチュウのシューズストッカまで。催し場に収納用品がズラリ。
直径20センチくらいのハローキティの小さなちゃぶだいみたいなのもあって、それを陳列していた副店長に
「かわいいのありますねぇ」
といったら、
「そやけど値段がかわいくない」
といわれてしまった。780円。
うーむ。確かにかわいくない気がする。(゚Д゚)
こういった収納品は、いつもはたくさん品揃えしていないので、広告を見た人がけっこう来店。初日なのに私が出勤したとき既に品切れをしている商品もいくつかあり、こういうものの取り寄せ注文をきくと、またややこしい。
それで結構配達の受付とか持ち帰りの梱包とか忙しかった。
20:00閉店なのだが18:30~この売り場のレジは私一人だけなので、とにかく客が並ばないように祈っていた。
今日は願いが届いたのか、そんなにパニックになることもなく(それでも普段よりかなり忙しかったが)、無事にこなせました。
陳列されている収納品を見て、3月、4月から進学やら就職で新生活送る人もいるんだろうなぁと思うと、自分は何の変化もないのになんかうきうきしてきます。
勉強も仕事も、いろいろ頑張ってください。
みんなにいいことありますように。
直径20センチくらいのハローキティの小さなちゃぶだいみたいなのもあって、それを陳列していた副店長に
「かわいいのありますねぇ」
といったら、
「そやけど値段がかわいくない」
といわれてしまった。780円。
うーむ。確かにかわいくない気がする。(゚Д゚)
こういった収納品は、いつもはたくさん品揃えしていないので、広告を見た人がけっこう来店。初日なのに私が出勤したとき既に品切れをしている商品もいくつかあり、こういうものの取り寄せ注文をきくと、またややこしい。
それで結構配達の受付とか持ち帰りの梱包とか忙しかった。
20:00閉店なのだが18:30~この売り場のレジは私一人だけなので、とにかく客が並ばないように祈っていた。
今日は願いが届いたのか、そんなにパニックになることもなく(それでも普段よりかなり忙しかったが)、無事にこなせました。
陳列されている収納品を見て、3月、4月から進学やら就職で新生活送る人もいるんだろうなぁと思うと、自分は何の変化もないのになんかうきうきしてきます。
勉強も仕事も、いろいろ頑張ってください。
みんなにいいことありますように。
ドラッグストア
シャンプーがそろそろ減ってきたので、新しいものを買わなければならない。
今使っているのは、プロカリテ。天パーと言われるほどくるくるではないが、クセ毛なので、ちっとはまっすぐになってくれるのかしらと期待していたがあまり効果は実感できない。なので次は別のものにしようと思う。
ドラッグストアには頻繁に立ち寄ってしまう。
シャンプー類だけでもかなりの種類があるので迷ってしまうのが難儀だが。
最近はポンプタイプのものが主流だから、気に入らなかった場合でも一ヶ月以上はそれを使わなければならない。だから慎重に選ぶ必要がある。
そういえば化粧水用のヒアルロン酸の原液と精製水も購入しておかねば。
暖かい季節になったら、ヒアルロン酸じゃなくて他のものを入れてみようかな。ハンズにいろんなものの原液があったから、こんど三宮に出たときに買おう。
今使っているのは、プロカリテ。天パーと言われるほどくるくるではないが、クセ毛なので、ちっとはまっすぐになってくれるのかしらと期待していたがあまり効果は実感できない。なので次は別のものにしようと思う。
ドラッグストアには頻繁に立ち寄ってしまう。
シャンプー類だけでもかなりの種類があるので迷ってしまうのが難儀だが。
最近はポンプタイプのものが主流だから、気に入らなかった場合でも一ヶ月以上はそれを使わなければならない。だから慎重に選ぶ必要がある。
そういえば化粧水用のヒアルロン酸の原液と精製水も購入しておかねば。
暖かい季節になったら、ヒアルロン酸じゃなくて他のものを入れてみようかな。ハンズにいろんなものの原液があったから、こんど三宮に出たときに買おう。
そうさく畑59
久しぶりに参加してみようと思います。
パロディ不可のオリジナル限定の創作同人誌即売会ですね。
私はエッセイ集(それしかないし!)ひっさげて参加です。
5月15日、神戸サンボーホールにて。
まだスペースナンバーとか決まってません。
抽選で落とされる可能性も有るし(たぶん大丈夫と思うけど)。
詳細決定しましたら、またお知らせします。
新刊が出るかどうかは微妙なところですが。
あがいてみることにします。
実は日曜に目茶苦茶むかつくことがあって、この怒りはしばらくおさまりそうにないので、その勢いを執筆する力に変換してみたいと思います。
ええ。
一文文士なめんなーーーーー!!!
(ノ`□´)ノ⌒┻━┻
パロディ不可のオリジナル限定の創作同人誌即売会ですね。
私はエッセイ集(それしかないし!)ひっさげて参加です。
5月15日、神戸サンボーホールにて。
まだスペースナンバーとか決まってません。
抽選で落とされる可能性も有るし(たぶん大丈夫と思うけど)。
詳細決定しましたら、またお知らせします。
新刊が出るかどうかは微妙なところですが。
あがいてみることにします。
実は日曜に目茶苦茶むかつくことがあって、この怒りはしばらくおさまりそうにないので、その勢いを執筆する力に変換してみたいと思います。
ええ。
一文文士なめんなーーーーー!!!
(ノ`□´)ノ⌒┻━┻
言ったもん勝ち?
市立病院の皮膚科へ行った。
11時の予約でちょうど良い時間について、あまり待つことも無く診てもらえたのだが、初診らしきおっちゃんが怒り狂っていた。
一時間も待っているのにまだかと。
大きい病院で初診の時は、はっきりいって1時間待ちは当たり前である。
科によっては、2~3時間待つことも ある。
皮膚科の受付の人が一生懸命、予約の方が先になるのでと説明していたが、おっちゃんはひたすら怒鳴り続ける。
あまり騒がしいのもいけないと思ったのか、看護婦さんがでてきて、その人を診察室に入れた。
他にもおとなしく長時間待ってる人がいるのにね。
関西人は「待てない」といわれる。
順番を守ることが出来ない人が多いのか。
レジを打っていて、混み始めたら休止していたレジをあけて「次お待ちの方からこちらにどうぞ」と誘導すると、必ずといっていいほど横から入り込もうとするひとがいる。
「こちらの方が先にお待ちでしたので後ろにお並びください」
やんわりいうと睨まれたりする。
やれやれだ。
11時の予約でちょうど良い時間について、あまり待つことも無く診てもらえたのだが、初診らしきおっちゃんが怒り狂っていた。
一時間も待っているのにまだかと。
大きい病院で初診の時は、はっきりいって1時間待ちは当たり前である。
科によっては、2~3時間待つことも ある。
皮膚科の受付の人が一生懸命、予約の方が先になるのでと説明していたが、おっちゃんはひたすら怒鳴り続ける。
あまり騒がしいのもいけないと思ったのか、看護婦さんがでてきて、その人を診察室に入れた。
他にもおとなしく長時間待ってる人がいるのにね。
関西人は「待てない」といわれる。
順番を守ることが出来ない人が多いのか。
レジを打っていて、混み始めたら休止していたレジをあけて「次お待ちの方からこちらにどうぞ」と誘導すると、必ずといっていいほど横から入り込もうとするひとがいる。
「こちらの方が先にお待ちでしたので後ろにお並びください」
やんわりいうと睨まれたりする。
やれやれだ。