腰痛
相変わらず痛いです。腰。
病院とか行って診てもらうべきなんかなー、と思わないこともないですが、普通に(?)生活は出来てるので、まあいいかと。
仕事が立ち仕事で、しかも妙に中腰の姿勢でするのもあるんだろうけど(背が低い人に合わせてある台なので;;)、やっぱ家でPCにかじりついてるのがいかんのだろうなあ。
腰痛体操とかやってみるけどよくなる気配もなし。
もうちょっといろいろ腰痛のことを調べて対策を練らんとだめかも。
病院とか行って診てもらうべきなんかなー、と思わないこともないですが、普通に(?)生活は出来てるので、まあいいかと。
仕事が立ち仕事で、しかも妙に中腰の姿勢でするのもあるんだろうけど(背が低い人に合わせてある台なので;;)、やっぱ家でPCにかじりついてるのがいかんのだろうなあ。
腰痛体操とかやってみるけどよくなる気配もなし。
もうちょっといろいろ腰痛のことを調べて対策を練らんとだめかも。
長堀橋まで観劇に。
「マイクロメーター」という芝居を観てきました。いつも観に行くとアンケート用紙をもらうのですが、毎回HPの方で感想を書いているので、今回もそうしようと思います。
さて久しぶりの大阪。
御堂筋線に乗るのも久しぶりです。
2年くらい前までは割と来ていたのですが。
長堀橋という駅の近辺がどんなんかわからなかったのですが、ドトールがあるというので、そこで何か軽くお茶でもしてから行くかー、と開演一時間前の12時に長堀橋駅一番出口で高校の時からの友人と待ち合わせ。
待っている間、こんな写真をコソコソ撮ってました。大阪やなあと。「チカンアカン」というポスターは最近みませんが。
ドトールを出た後、近くにあるはずの会場を探す。
このへんやなー、といいつつとなりのビルの前で「シャッター閉まってるし!」「どこから入るんやろ?!」
とオロオロしたり。
落ち着いてみると、私達が見ていたビルの隣の建物に「マイクロメーター」のビラが何枚も貼ってあるじゃないですか。
ふー、やれやれ。
二時間ちょいくらいのものでしたか。
観終わった後、友人は面白かったと言ってくれたので一安心。
暁アキラがえらくお気に入りでした。(関係者と観た人にしかわからんなw)
まあ自分ではかなりおもろいと思っている劇団のものだから誘ったんですが、もしこんなん趣味じゃなかったらどうしようかという一抹の不安が。読書傾向とかは似てるんですけどね。
あと、花粉症で調子悪そうにしていましたしね。
途中友人が具合が悪くて一度席をはずしたのですが、
「抜けてる間に暁が出てるかもと思ったら早く戻りたかったけど、やっぱり舞台が暗転してるときに帰ったほうがいいと思った;」
と、オトナな我慢もしてくれてたらしいです。
見終わった後は、クリスタ長堀をなんとなく心斎橋方面に歩いて、ご飯たべようと、梅田に出ました。
大丸16Fでオムライスドリア+ロールキャベツ+ドリンクのセットを頼みました。
ジンジャエールが缶+グラスで出てきたのには驚きましたがw
そんなこんなで今日という日が過ぎました。
ライフカード
オダギリジョーが出ている例のCMですね。
犬山派か猫田派かを迫られて4枚のカードを見る所で終わって「つづく!」となってるあのCM。
オダギリ氏のファンではないんですが、なんか気になっていたので、今日HPで見てきました。
http://www.lifecard.co.jp/flash.html
4枚のカード分、4通りの「その後」が見れます。
なんとなく、順番には見ず、保身→信念→保留→率直の順で見ました。
結構面白かったですw
犬山派か猫田派かを迫られて4枚のカードを見る所で終わって「つづく!」となってるあのCM。
オダギリ氏のファンではないんですが、なんか気になっていたので、今日HPで見てきました。
http://www.lifecard.co.jp/flash.html
4枚のカード分、4通りの「その後」が見れます。
なんとなく、順番には見ず、保身→信念→保留→率直の順で見ました。
結構面白かったですw
出血。
何か痛いなあと思ったら、右手の親指のひび割れから血が出ていた。
絆創膏をはりにくい場所だ。いやだなあ。
仕事を終えてから更衣室で気がついたので、いつから出ていたのか解らないのだが、サービスコーナーで包装をしていたのでそれに血がついていないことを祈るのみ。
紅茶のティーバッグを10箱個別包装、中のし、お供えなのでさらに一括包装して外のし。
久しぶりにこういう仕事を受けたのでちょっとハリキリました。
百貨店にいたときはこんなことばっかりしてました。あのころ身につけたスキルが今でも役に立ち、箱型のものならかなりのスピードで包めます。
ただ、サービスコーナーに私を含め二人しかいないため、その包装に集中できないのがつらかったです。
無料駐車券の発行、会員証を新しいポイントカードに切り替えるための手続き、宅急便の受付、配達の受付、返品や商品の問い合わせとか、レジを打ってる人から両替の要請がきたり・・・・・・てんてこまい。
包装を頼んできたお客さんは「いそぐねん」と最初言っておられましたが、バタバタする私を見ていたからか、かなり時間がかかってしまい「大変お待たせしました、申し訳ございません」と出来たものをお渡しすると「ありがとうね」と言ってニコニコして帰っていかれました。
いや、ありがたいです。こういう方は;;
ほんと、ホッとすると同時に、感謝感激です。
しかしそんな状態だったから傷にも気がつかなかったのですな。
明日明後日はお休みなので、まったりしたいと思います。
本でも読んで。お天気良かったら散歩して写真でも撮り歩こうかな。
絆創膏をはりにくい場所だ。いやだなあ。
仕事を終えてから更衣室で気がついたので、いつから出ていたのか解らないのだが、サービスコーナーで包装をしていたのでそれに血がついていないことを祈るのみ。
紅茶のティーバッグを10箱個別包装、中のし、お供えなのでさらに一括包装して外のし。
久しぶりにこういう仕事を受けたのでちょっとハリキリました。
百貨店にいたときはこんなことばっかりしてました。あのころ身につけたスキルが今でも役に立ち、箱型のものならかなりのスピードで包めます。
ただ、サービスコーナーに私を含め二人しかいないため、その包装に集中できないのがつらかったです。
無料駐車券の発行、会員証を新しいポイントカードに切り替えるための手続き、宅急便の受付、配達の受付、返品や商品の問い合わせとか、レジを打ってる人から両替の要請がきたり・・・・・・てんてこまい。
包装を頼んできたお客さんは「いそぐねん」と最初言っておられましたが、バタバタする私を見ていたからか、かなり時間がかかってしまい「大変お待たせしました、申し訳ございません」と出来たものをお渡しすると「ありがとうね」と言ってニコニコして帰っていかれました。
いや、ありがたいです。こういう方は;;
ほんと、ホッとすると同時に、感謝感激です。
しかしそんな状態だったから傷にも気がつかなかったのですな。
明日明後日はお休みなので、まったりしたいと思います。
本でも読んで。お天気良かったら散歩して写真でも撮り歩こうかな。