今年はけっこう新刊本を読みましたし、すごく満足できる作品にたくさん出会えました
紹介しきれないのが惜しいので、次点を3つ選ぶと、以下のとおりです
なお、1位の作品は昨年12月14日に出版されたものですが、前回のセレクトに間に合っていなかったし、圧倒的な面白さだったので、あえて選びました(「このミス」も前年の11月からその年の10月までが対象ですよね)
3位 今村昌弘「魔眼の匣の殺人」(2019-2-24)
魔眼の匣の殺人 1,870円 Amazon |
2位 森川智喜「そのナイフでは殺せない」(2019-04-03)
そのナイフでは殺せない 1,980円 Amazon |
1位 白井智之「お前の彼女は二階で茹で死に」(2019-01-24)
お前の彼女は二階で茹で死に 1,870円 Amazon |
次点3つを読了順にあげると
早坂吝「殺人犯対殺人鬼」(2019-07-02)
殺人犯 対 殺人鬼 1,760円 Amazon |
青柳碧人「むかしむかしあるところに、死体がありました。」(2019-08-06)
むかしむかしあるところに、死体がありました。 1,404円 Amazon |
米澤穂信「Iの悲劇」(2019-10-16)
Iの悲劇 1,650円 Amazon |