前回の記事の続きになります。



お医者さんから「シェーグレーン症候群(難病指定)」の可能性も指摘されましたが…



その他にも「更年期」や「アレルギー」の可能性もあるとのことでした。




「アレルギー」といえば…


確かに私は今年に入ってからひどい手荒れを起こしました。





最後はクナイプハンドクリームで手荒れがきれいに治り、その後もクナイプハンドクリームを使い続けすっべすっべな手になったのですが…




 

 


今後ハンドクリームやボディーソープ、入浴剤などあらゆる物をクナイプのシリーズに買い換えていこうと思っているのですが…



買い換える前に今、家に残っている他メーカーのハンドクリームなどを全部使い切ろうと思っているところです。

※いかなる時も物は最後まで使い切りたい派照れ




話はそれましたが…


「アレルギー」の可能性として、この時のひどい手荒れが影響していることもあるのかしら?と思っています…キョロキョロ



……。



ないか…ショボーン





それから私は今年に入って「ノミ」にも何ヵ所も刺されたのですよね…



ノミの可能性もあるのか??キョロキョロ



…。



ないか…えーん





先生は「手の痛みの検査結果が出る前に自然に治ってくれるといいですね」と言ってくれました。



この先生は週に1度だけこの病院へ来ているようなので、結果を聞けるのはかなり先になりそうです。



結果…早く知りたいような…でも聞きたくないような…😭😭



自分としては85%くらい病気(シェーグレーン症候群)かなと思っていますえーん