この冬ひどい手荒れに悩まされていましたが、その原因は…


①冷たい水で洗い物をしていた

②食器用洗剤が合わなかった

(プライベートブランドと言われる部類の洗剤でかなりお安かったですが合わなかったよう)




冷たい水で洗うのをやめても全然手荒れが良くならず、洗剤を変えたところ一時は良くなったのですが…



今度は…

手荒れに効くと思って塗った軟膏が合わなかったみたいで、またガッサガッサな手に戻ってしまいましたガーン



しかも。かなり重症な手荒れ具合だったので不安でしたが…




このハンドクリームのシリーズを使ったら数日で落ち着いたのですおねがい !!


 


ドラッグストアなどでも買える「クナイプ」のハンドクリームです。



クナイプはドイツのハーバルブランドとのことですが、海外のハンドクリームらしくやや匂いが強めで苦手だったのですが、藁にもすがる思いで使ってみたら…



3日目位から少しずつ良くなって来たのですおねがい

※ちなみに別メーカーの一部のハンドクリームでは全く手荒れは良くなりませんでした…ショボーン



クナイプはハンドクリームだけでなくいろいろ製品を出しているので、今後推しで使っていきたいと思います。