ノミだかダニだかに噛まれまくりのこの頃。



ノミダニの駆除に特化した、65度の温風が出るというレイコッププロ2を購入して解決!!

…かと思いきや。


私だけでなく今度はペットも激しく体を搔くように…びっくり


いつもとは違って激しく体を搔くのでとっても可哀想😭



私はとりあえずムヒなどで一時的に痒みを抑えられるのでいいけれど、ペットはそういうわけにはいかず…ショボーン


あまりの痒がり方だったので動物病院へ連れていくことにしました。




動物病院では獣医師さんとお話をして…

「実はノミだかダニだかわからないけれど噛まれてしまったんです。私とこの子ショボーン


…とどさくさ紛れに言ってペットと一緒に私も診察?してもらいました🤣



先生は私の症状を見て…

「それはノミだねぇチーン


そしてペットもみて「やっぱりノミだねぇチーン


続けて…

「室内で飼っているようですから、ペットからではなく、飼い主さんがどこかからもらってきたんでしょう」とのこと。



えーえーえー!?びっくり



私はてっきりふわふわ毛並みのペットちゃんの体に寄生したものが私にうつったのかと思っていたけれど…

逆だったとは…あせる



とりあえずペットはノミに噛まれただけで寄生されたり卵を産みつけられたり、ということはないとのことでした。


ペットのお薬をもらい、あとは「お掃除を頑張ってくださいデレデレ」とのことでした。



私も「ノミか?ダニか?」だけでも知りたくて皮膚科に行かなきゃな~と思っていましたが、ノミだとわかったし…


確かにレイコップで掃除するようになって新しく噛まれる事がなくなったのは事実なので…


皮膚科に行かなくてもいいや爆笑