こんにちは、つくしです。 

 

はじめましての方はこちらからどうぞ⇒プロフィール🌸 

 

昨日から一晩だけ嫁に行った娘(31歳)を預かって?ました(笑)

 

 

 

彼女は1歳と2歳の2人の子のお母さんですが只今3人目を妊娠中。

 

 

 

 

 

つわりと育児でいっぱいいっぱいなため、お婿さんの鶴の一声で我が家で一晩療養(笑)

 

 

 

昨日の晩は、彼女が大好きなシャケ寿司、茶碗蒸しなど。(少しでも食べてほしい)

 

 

 

茶碗蒸し撮り忘れた・・・(笑)

 

 

久々のひとり実家で安心したのか、つわりも少しましだったようで思ったより食べてくれましたラブラブ

 

 

 

そして朝になり、ママの帰りを待つかわいいふたりの孫のために早々に送り届け、

 

 

 

その足で夫と2人、群馬県の赤城山の頂上にある『赤城神社』へ行くことに。

 

 

 

(夫は正月休みとゴールデンウィークとお盆休みは必ず日帰り旅行を計画したがる)

 

 

 

 

『赤城神社』は女性の願いを叶えてくれる神社として有名らしいので、娘の安産祈願もしてこよう。

 

 

 

関越自動車道に乗って2時間半くらいで到着!

 

 
 
大沼湖と言う湖がそばにあります

 
 
 
 
本殿

 
社務所

 
長女に安産祈願のお守りを買いました。
 

 

妊娠中のトラブルもなく無事に産まれますように・・・。

 

 

お昼ご飯はテレビで放映されたらしいお蕎麦屋さんへ

 

 

赤城神社でお参りをした後、お昼ご飯場所を探す。

 

 

 

山道の途中にお蕎麦屋さんを発見し、入ることに・・・・。

 

 

 

(サンドウィッチマンの「帰れマンデー見っけ隊!!」が来たお店らしく写真が飾ってありました。)

 

 

 

お蕎麦と川魚の塩焼きのセットを注文。

 

 

 

野菜の天ぷらも頼んだ。

 

 

 

魚の塩焼きやてんぷらはおいしかったけど、お蕎麦はイマイチだった・・・・。(サンドイッチマンのリアクションがどうだったか気になる)

 

 

『道の駅ふじみ』の日帰り温泉施設は520円と格安

 

そして私たちの日帰り旅行につきものなのが温泉!

 

 

 

ネットで調べたら近くの『道の駅ふじみ』の敷地内に『富士見温泉 見晴らしの湯』があるとのこと。

 

 

 

30分ほどで到着。

 

 

 

お一人様520円と格安!

 

 

 

 

人もそんなに多くなくてお湯も綺麗で露天風呂も眺めがよくて大満足!

 

 

 

良い旅が出来たと帰りの車の中もなかなかご満悦なシニア夫婦。

 

 

 

でも、さすがに昨日からすこーし神経を使ったので疲れてしまった。(虚弱体質)

 

 

 

しかも明日は私は仕事である。

 

 

 

帰ってきてから娘が寝た布団や諸々の後片付けやらなんやらをしている私を横目に寝そべっている夫。

 

 

 

運転はずっと彼だったからそりゃあ疲れただろうが腹が立つ。

 

 

 

忙しいのに付き合った私に対してそのふんぞり返りはちょっといただけない等と愚痴ったら・・・。

 

 

 

「明日の仕事の送り迎えをさせていただきますあせる

 

 

 

まあ、許しましょう。

 

【人気コーナー】音楽は楽しい!

ダウンひとりでカラオケに行けるようになったきっかけは?

ひとりカラオケって勇気がいる?行けるようになったきっかけとは

 

ダウン昭和歌謡をワンコーラスだけハモってみた♪

昭和歌謡をハモってみた!森山良子さんの『禁じられた恋』

 

ダウン千葉県船橋市の音楽イベントで「東京ブギウギ」

NHK朝ドラ『ブギウギ』挿入歌『東京ブギウギ』を音楽イベントで歌う!